The Sense of Wonder

「ここへきてよかった」
そんな景色に出逢えたら・・・。

永遠なるものはないと知りつつも。

2009-07-28 17:46:24 | インコターズ
7月は、自宅を空ける日が続いておりました。
ですので、上越に行った際に、我が家のインコターズも一緒に連れていき、
ようやく、3週間ぶりくらいに我が家に連れ帰って参りました。

上越にいたときからあまり本調子ではなかったのですが、今年6歳になる
「はく」が脚が麻痺し、動きづらそう・・・。

今日、初めて鳥病院へ連れて行きました。

我が家は、4羽のインコターズですが、本当に丈夫で、一度も病院にかかった
ことがないのが自慢でした。

たぶん、精巣腫瘍からくるもろもろの病気だろうということでした。
一度腫瘍ができてしまったら、直ることはないそうです。
オスのはくちんが、春頃から、メスの発情行為を見せる事があり、
性別をみ間違っていたのかと思いましたが、それも腫瘍が原因ということでした。

「アガリクス」で免疫力を高めながら、痛みなく日常生活が営まれるようになるまで
になってくれればいいなあと思います。

今日から、動かなくてもごはんとお水が飲めるよう、小さい籠に移動です。

持ち運べるから、家にいるときは、ずっと一緒にいてやれます。


もう一度、みんなと同じ籠で遊べるように






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ない (roba@コネクター)
2009-07-28 20:12:57
元気になりますように。
返信する
roba@コネクターさんへ (sei)
2009-07-28 20:29:52
有難うございます。
痛みがないように。それだけが願いです。

返信する
同じです (アニカ)
2009-07-29 00:39:37
愛する子の為にできるだけのことをする。
というのは犬、猫、鳥関係なく同じですよね。

元気になってみんなと遊べるようになりますように。
返信する
アニカさんへ。 (sei)
2009-07-29 07:30:53
ありがとうございます。
一羽、籠で寂しそうにしていると
いくら私が付き添っているとはいえ、
この子にとって、何が幸せなんだろうか
と自問自答してます。
多少、不便でも仲間と一緒のほうが
良いのかとも思ったりして・・・。
返信する

コメントを投稿