岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

FC岐阜vsサガン鳥栖

2009年04月25日 | FC岐阜 2009


試合後の選手の姿が・・・

全員肩を落としてました 

特に染矢くんの落ち込みを見たら・・・

その悔しさをバネにして次節以降に笑顔を見せて下さい 




今日の入場者数は1492人 

朝から生憎の豪雨?も影響してると思うけどちょっと寂しい人数 



ヴァンフォーレ甲府戦では6803人

ザスパ草津戦では2332人

アビスパ福岡戦では2626人

ベガルタ仙台戦では1870人

まぁこんな物かなぁ

ポンチョを着てても冷た~ぃ雨が身に沁みたサガン鳥栖戦でした 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どろっぷ)
2009-04-25 22:50:25
雨の中、応援お疲れ様でした。
勝ってたら寒さも何のその!だったでしょうが
今日の雨は選手にとってもサポーターにとっても
号泣状態だったもの。。。寒かったでしょうね

それにしても あゆみさん!
もうね 本当に素晴らしく立派なサポーターですよ(^^)
わたくし.. 未だ顔と名前が一致しない選手多数(^^;

5月2日は行けると良いなぁと思ってるところ
なんせ世の中のGWを無視した勤務なので..
でも近々お仕事としてスタジアムに向かうかも^^
それまでに名前覚えなくっちゃだわ
返信する
5月2日! (あゆみ)
2009-04-25 23:27:26
どろっぷさんこんばんは 

まだまだ"にわかサポ"です 
名前と背番号と顔が一致してません
取りあえず長良川へ毎試合通っていますが
焼きそば・たこ焼き・元気バーガー・ひるがの牛乳などがメインかも???

2日の東京ヴェルディ戦は豪雨でも行きます!
これを逃したらホームでの勝ち試合は見られないかも
もし2日に負けたら5枚集めた
"2009夢募金参加証"に終止符かも?
どろっぷさんも一緒に応援しましょう

"お仕事としてスタジアムに向かうかも"???
なぞ多きどろっぷさん 
その時はナイス西村さんとお話できるのかな?
ぎふチャンのMC高木恵子さんとも?
NHK岐阜の伴麻衣子キャスターさんとも?
羨まし~ぃ
返信する
こんにちは (とみぃ)
2009-04-27 21:39:40
初めて訪問させて頂きます。

勝負に負けて「悔しい」と感じるのは大事ですよね。

個人的には、その「悔しさ」をもっと表面に出して欲しいと思います。そうしないとサポには伝わりにくい…。

勝ってサポと共に喜ぶのはもちろん、負けてもサポとその悔しさを共有し、そして、共に「次の試合こそは!」と思う…そうした「熱さ」が欲しいものです。

勝負に対しても、そしてサポに対しても、淡泊な気持ちは禁物だと思います。

あ…説教くさくなるのは年寄りの証拠ですね…
本性が出ないように、この辺にしておきます…^^;

また、訪問させて頂きますね♪~
返信する
渋滞がなければ・・・ (あゆみ)
2009-04-27 22:13:08
とみぃさんコメントありがとうございます。

私はまだまだFC岐阜のです。
ホーム開幕戦を観戦してから虜になっちゃいました
自他共に認める『にわかサポ』ですが
よろしくお願いします。

"淡泊な気持ちは禁物"
その通りだと思います 
若さゆえ、負けた悔しさをクールに表現したのだと思いますが、
サポは豪雨の中チケを買ってメモリアルまで足を運んだんですから
プロとしての感謝の気持ちを素直に表現して欲しかったです。
勝っても負けても喜怒哀楽を共有するのが大切ですよねッ

とみぃさんも富山行きを悩んでいるんですね
私は高速の渋滞を考えると・・・
返信する
Unknown (みにぶた)
2009-04-27 22:49:52
鳥栖戦、行かれたのですね
そして、練習の見学もされているなんて
あゆみさん、本当に立派なサポーターさんです

雨中の試合は選手も応援するほうも大変ですよね。
だからこそ、勝ち点は欲しかったと思います。
この悔しさを糧にして、
次は胸を張って挨拶に来て欲しいです
返信する
2桁勝利まで!? (あゆみ)
2009-04-27 23:39:44
みにぶたさんこんばんは 

雨の鳥栖戦行きましたよ!
当日は実験途中の仕事があり休日出勤していましたが・・・
午前中に終わらせて後はスタッフに依頼して
メモリアルに駆けつけました。
駐車場が満車で駐車に手間取り昼食抜きの応援
帰りに半額の250円で焼きそばを買いました

雨でしたが鳥栖さんには勝てる気がして・・・
応援を断念して勝利の歓喜を味わえない場面を想像したら・・・
行かずにはいられませんでした。
ホームで2桁勝利までは通いたいと思ってます
最終戦まで行っても叶わぬ夢かな
5月2日は一緒に応援しましょう



返信する

コメントを投稿