岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

シランの花

2008年04月25日 | 草花
昨日まで蕾をだったシラン が春の陽気に誘われる様に咲きだしました 

和名では 紫欄 だそうです 



まだ蕾が沢山ついているので、当分はこのシランが楽しめそうです 




ラン科の仲間ですから、やっぱり優雅な雰囲気がありますよねッ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花言葉~ (メイプル)
2008-04-25 21:45:07
こんばんは 

綺麗で凛としたお花ですね!!

シランの花言葉は「お互いを忘れないように」「美しい姿」など。。。

まっすぐ上に向かって伸びる姿から連想されるのかな。

これからも色々な草花を紹介してくださいね 

返信する
花ことば・・・ (あゆみ)
2008-04-25 22:15:13
う~ん 素敵な花ことばですねッ 

メイプルも香りが伝わって来る手作りスイーツを

沢山紹介してくださいねッ   

返信する

コメントを投稿