岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

ナムナムノキ の花

2008年05月02日 | 草花
インドネシア原産のナムナムノキの花です。

ちょっと珍しい花かな 

これもカカオやロウソクノキと同じ幹から花を咲かせる幹生花です 



実は食べる事ができて、甘酢っぱいらしいです 

開花前の蕾の方が可愛いかな 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも可愛い♪ (ホームエイド(猫))
2008-05-02 23:17:23
ナムナムノキ の花は蕾も花もどちらもとっても可愛いですね

にはすご~~く珍しい花です。

花の感じはちょっとサボテンっぽく見えます。暑いインドネシアだからかしら

(幹生花
返信する
初めて見ました! (あゆみ)
2008-05-02 23:30:08
私も初めて見ました 

休みにわざわざ会社へ行ってラッキー 

(ガソリンが高くなったのに・・・

ナムナムノキについては(も)ネットで調べて下さい

そろそろ猫さんは、幹生花マスターですねッ 
返信する

コメントを投稿