岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

ギラヴァンツ北九州

2009年12月01日 | FC岐阜 2009
2010年度のJ2はギラヴァンツ北九州さんが新たに加わり19チームに 

(旧ニューウェーブ北九州)

ギラヴァンツ北九州さん おめでとうございます!

2009年度は18チームで51試合ありましたが、

来季は「ホーム&アウェイ」方式による2回戦総当たり制に変更になり

試合数は36試合になってしまいます 

FC岐阜のホームゲームは18試合 

今季は25試合を応援してきたので7試合も減ってしまいます 

(実際には27試合を観戦してきました)

選手にとっては体のケアの為に良いと思いますが、

観戦したいファン・サポは残念かも 


チームは北から

コンサドーレ札幌

水戸ホーリーホック

栃木SC

ザスパ草津

ジェフユナイテッド千葉

柏レイソル

東京ヴェルディ

横浜FC

カターレ富山

FC岐阜

ファジアーノ岡山

徳島ヴォルティス

愛媛FC

アビスパ福岡

ギラヴァンツ北九州

サガン鳥栖

ロアッソ熊本

大分トリニータ

あと1チームは第51節で決定です。

湘南!甲府!共にJ1を目指して下さい!

九州が5チームになりました。

経営難が続くのが容易に想像できるFC岐阜にとって代は痛い出費かも?


個人的にはガイナーレ鳥取がJ2昇格を密かに願っていたのですが残念です。

来季のこの時期にガイナーレ鳥取の昇格決定の知らせを待ってます

町田ゼルビアも昇格を!

FC岐阜DF3菊池完さんが町田ゼルビアの指導者になれば昇格確定かな???


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (迷い鹿)
2009-12-01 22:30:58
少し話がずれてしまいますが、岐阜にペレイラの入団決まったんですね

彼は本当に真面目でいい選手です

可愛がってあげて下さい

返信する
千葉県 (あゆみ)
2009-12-01 22:54:04
迷い鹿さん こんばんは 

ペレイラ選手の入団はHPで知りましたが
千葉の高校でDFなんですね!
千葉県だから迷い鹿さんは良く知っているのですか?
相手選手として見ていたのかな?
迷い鹿さんの太鼓判があれば
菊池選手以上の活躍を期待します!

ペレイラ選手の加入で水戸さんを苦しめますよ(笑)

返信する
そうそう (迷い鹿)
2009-12-01 23:00:24
そうなんですよ( ̄▽ ̄)b

性格も真面目でいい選手ですよ

弱点もありますがね

まぁそれは後でこっそり水戸に教えておきます(笑)

そういえば松永監督は続投な感じですか??
返信する
英機 (あゆみ)
2009-12-01 23:28:34
迷い鹿さん こんばんは 

やめろと言われても ヒデキ

こんな歌を歌ってくれる松永監督ですが
続投か否かの噂は耳に入ってきません
って言うか私はそんなネットワークがありません(笑)
迷い鹿さんの方はご存じでは?
もしかして・・・
迷い鹿さんのネットワークで???
今は監督より選手の退団と移籍の噂が
飛び回っています(笑)
選手自身のブログで炎上状態(爆)
返信する

コメントを投稿