ここでは、主にバイクのネタを扱います。
たまにMacネタなんかもあったりします。
店主自らの備忘録も兼ねておりますので、お見苦しいところはどうかご容赦を。
同好の士には、ちょっとでもお役に立つと嬉しいです。
店主
ポチッとしていただけると、竹有希堂はまだまだ続きますw

人気ブログランキングへ
ども、昨日は22時前に超早寝してしまったタケヤです。
本日のお品書きは
⑥荒木エフマシンをご存知ですか?
ワタシはTwitterで知りました。
SR400に本気で乾式クラッチを組んでみたり、実車をスキャンして3Dモデル起こしてからワンオフパーツを作ったりと非常に興味深い工場さんなのです。
実は、新型刀よりもお目当てだったりします。
ブースはエスカレーターの上のホールにありました。
早速コレですよー!
そして荒木エフマシンさんを有名にしたもうひとつの商品がこちら
そして鋭意製作中なのが
明日はZX-9Rの車検整備の進捗などを書いてみます。
気圧の変化?のせいかヘルニアの具合が悪いタケヤです。
寝る前に更新しているので、連続更新4日目です。
本日のお品書きは
④江沼チエンの非売品がスゴイ
⑤Z900RSで定番になるのはコレか!
の二本です。
④江沼チエンの非売品がスゴイ
安かろう悪かろうなイメージを見事に払拭したEKこと江沼チエン。カワサキの純正としても知られています。
ココのブースで興奮したのがコレです。
⑤Z900RSで定番になるのはコレか!
そこかしこ、展示車両と言えばZ900しか見当たらないよーなモーターサイクルショーでした。
ドレミコレクションさんちのマフラーステーをオーリンズに置き換えるアイデアにはややウケしましたが、いちばん感心したのがコレ
モリワキさんちのZ900。
この画像で何に興奮したか分かったら凄いですねー。Xメンになれるかもしれません。
お分かりいただけたでしょうか?
純正風追加サブフレーム?かとご担当の方に伺ったところ、「違います(きっぱり)」と。
すみません、ワタシがわかってなかったんです。
ノーマルフレームには、"アンダーチューブなんて無い"んですよねー!
コレ、完全ボルトオンの追加フレームでした。
あと1回だけ続きます!
ども、タケヤです。
ワタシとしては異例の3日連続更新です(笑)
さて、本日のお品書きは
③タナックスのシートバックは使える!?
新型カタナに跨って遊んでたら、フラッグをもらい損ねました。残念。
愛機ZX-9Rのツアラー化で是非とも欲しいのがサイドバッグ。スポルトシェルケースを見たかったのですが、ありませんでした。また残念。
で、話題の新アイテムを深掘り。
天板がそのままテーブルになる、というキャンプシェルシートバッグ。
さて、昨日よりもテンションが落ち着きました、タケヤです。
続いていきます。
②新型刀(カタナ)試乗!?
出オチになりますが、跨ってきただけです。
ちなみに、ワタシの身長は174cmくらい。
あんまり申し訳無いので、後半は画像多目でいきます。
跨った印象としては、首のヘルニアのせいでセパハンに乗れない身体なワタシにとって非常に優しいポジション。
っていうか、良いですよ!コレ!!
あえて付け加えると、ニーグリップするあたりがしっくりこない感じが気になります。
個人的にノーマルで最強のポジションは
1.ZX-9R(E型)
2.TZR250(3XV)
だと思っている偏った意見です。
跨って見える車体はこんな感じ。
カタナといえばセパハン!
ってコダワリもわかりますが、ポジションだけ考えるとフラットなバーハンで充分かと。
セパハンのポン付けは厳しそうです。
以下、外観をぐるっと。