クラッチワイヤー交換( 複数画像テスト) 2011-04-25 18:41:51 | NS50F 11ご無沙汰してます(^。^;) NSをアップハン化したら、クラッチワイヤーが届かず、レバーが変なところに(笑) で、NS-1用20cmロングに交換です。 分解したら意外なところが壊れていたので、コレも交換 赤いワイヤーが、やらしいですね(笑)
NS RS125(NX4)のイグニッションコイルへ交換 2011-04-19 00:21:48 | NS50F fuelコックの緩み(!)にビビりながらIGNコイル交換 まず、始動性が向上! 低速トルクUP!! 1000rpm下から使える!!! 5000rpmから実用域になったのが嬉しい 交通○園前のロータリーで8の字 UPハンと相まって回転しやすい アイドリングを上げても良いが、上げすぎない方がハンドルが切れ込んで小回りできるかも? フル装備で走りたい、、、が <次の課題> シングルシートの固定 ケーブル類延長 ブレーキホースの交換が先 WEBIKEの出荷予定が21日 広島出張があるので交換作業は日曜日か?
今季の目覚め?・・・ NS80F 2011-04-03 01:40:53 | NS50F なんて事は無いのですが、 実はセガレの受験に「願」をかけて、今年は一度もバイクに乗ってませんでした。 イチオウ、「公立高校に入る」という最低限のノルマは果たしてくれたので、 「 も う 良 い で し ょ う ^^」 と、NSに火を入れたのですが、又調子おかしいですよ? -エキゾーストガスケット抜け?、排気漏れというより吹きまくり -キャブ、オーバーフローしまくり -白煙が盛大なので燃料も怪しい うーん、こういう時に限って買い置きのGSKTも見当たらない。 もうしばらくおあずけか(T。T)
NS80F UPハンドル化+フェイスリフトのプランニング 2011-03-29 12:51:22 | NS50F とりあえず思っていることを整理。 1.アップハンドル化 購入済みのアップハンドルブラケット(使用中のSPIトップブリッジ専用)+9Rで試用していたハンドルバーでUPハンドル化 目的>180°以上のターンを効率化し、回転を早くする為。 仮説>思い返すと、右に180°以上のターンで店頭が多い。 原因は、スロットル操作が窮屈になっている為? あえて切れ角を規制するのも良いかもしれない。 2.メーター周り変更 サイクルコンピューターを採用 目的>車速に加えエンジンの稼働時間やセッティング用の記憶 仮説>平均/最大車速を計るコトで8本スラロームや8の字のタイム改善へ。 伴い純正のスピードメーターは撤去し、メーターパネルを自作。 (NS50Rのメーターステーが流用できるかも) 現状>スピードメーターが故障...orz 現在不動。 3.ライト周り どうせメーター周りいじるのなら・・・ ライトカウルと交換で軽量化。 往年のNKレーサー風の外観になったらカッコいいかもwww 妄想ばっか膨らむんですよねぇ、実際に触れないと^^; 妄想なんで画像はないっすm(__)m
ヒ ミ ツ ヘ イ キ NS80F 2010-09-15 01:04:25 | NS50F やっと加工が済みましたよ コレ、何だかわかる人(。・_・。)ノテヲアゲテ NSへの組み付けは来週末かな? すげぇ楽しみです ヾ(^▽^)ノ