10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

モーラス 処方された貼り薬に副作用!?

2018年05月14日 20時20分39秒 | こんなものを見た
気軽に使った貼り薬の重い副作用…「モーラステープ」の何に注意するべきなのか


この「モーラス」は、多分痛みを和らげる貼り薬としてかなり処方されているのでは。
私も一時期使っていて、効きがいいのと、粘着性があり、その粘着性もひどくないので、よい、というイメージがあった。
(湿布系の貼り薬は、効きがきつくて痛くなったり、貼るために別途テープを使わないといけなかったりするので。)

ただ、こういう副作用の説明は聞かなかったと思う。


使用者も多いと思うので、引用しておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。