10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」見ました

2019年12月20日 21時03分53秒 | こんなものを見た
1作目(エピソードⅣ)を大学時代に映画館で見て以降、スターウォーズをリアルタイムで見てきた者としては、プー太郎の身でも身銭を切って、やはり映画館で完結させなければ、と観に行ってきました。(^-^;


スターウォーズの評価の指標の一つとして、「映画館を出たらライトセイヴァー振り回したくなる」があります。
(あくまでも、個人的な指標です。(^-^;)

で、新作は...、結構振り回したくなりました。(あぶねーっ (~_~メ))

古くからのファンとしては、エピソードⅣ~Ⅵまででいい、とも正直思いますが、色々あっても楽しめたのは間違いがないわけで。

新3部作の謎の一つは、レイは誰の子供なのか、ですが、私は今回観る前にふと気が付いたことがあって、多分こういう設定かなと予想を立てて観ました。
当たっていました。(#^^#)
エピソードⅦ、Ⅷでは具体的なヒントははっきり言ってなかったので、誰の子まではわからなくて当然ですが、どのような子かは、ずっとスターウォーズが好きで見続けた人なら、わかるはず。
ヒントは、シリーズ最高傑作であるエピソードⅤの山場。(このくらいならネタバレにはならないでしょう。)


公開初日なので、これ以上は書きませんが、何はともあれ無事に最期を見届けた、ということで。

なお、以下のようなステッカーを入場の際もらいました。(^^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。