腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【演劇】日の浦姫物語

2012-12-16 | 演劇
             
12/1土曜日13:30-16:30、演劇「日の浦姫物語」を観た。シアターコクーン、中2階立見MR列4番で4500円。当日券を購入した。開演1時間前の12:30に、チケットオフィス前で抽選により購入順を決め、15番目に購入した。25~30人くらいは並んでいたと思う。抽選で順番を決める買い方は初めてだった。長い時間並ばなくて済むが、並んだ順に購入する方がいいように個人的には思う。それにしても、15番目で立見席4番目を購入できたのは、私的には良かった。舞台は切れて見えるが、柱に寄りかかって観れるし、俳優さん達にも近い。チケットオフィスのお姉さんは、舞台が切れて見えるのを理由に後方を勧めてきたが、私の条件は舞台に近いことなので、前の席にこだわった。
今回観たかったのは、大竹しのぶさん。いつか演劇を観てみたいと思っていた。ついでに言うと、さんまさんの演劇も観たことがある。私は、"俳優さんま"が結構好きだ。いつか、しのぶ&さんまの共演…観てみたい。。
さて、藤原さんの演劇はもう何度か観てるが、いつも存在感があって安心する。評価の高い二人、藤原竜也と大竹しのぶの共演を観てみたいと思った人も多かっただろう。私もその一人だった。物語は、近親相姦な話であまり好きではなかったが、俳優さんの演技の"色"を楽しむことができた。幼少期を演じる大竹さんには、正直「えっ…?」って思ったが、物語を観終わる頃には見事に惹きこまれていた。観て良かったと思う作品だった。

最新の画像もっと見る

post a comment