腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】萌えポイント?

2015-09-27 | ドラマ

今季ドラマは、3つ見ました。私の場合、3つ見れば、かなり見たことになります(^^;)。「探偵の探偵」、「民王」、「婚活刑事」。うち2つは、深夜ドラマでした。さて、最近のドラマのヒロインは、みんな社会的地位があって、凛としていて、男性と同じぐらい頼もしいのですね。でも、そんなヒロインもやっぱり女性。男性に守られるシーンは、萌えポイントだと思います☆。あ、瑠可が美知留を守るところも、萌えポイントでした
-----------------------------------------------

「民王」と「婚活刑事」でも、同じ様な萌えポイントがありましたので、ちょっと記録させて頂こうと思います。それにしても、男性にとって、大変な世の中になりましたね。。女性が色々と強くなったから、身体をはらないと、「男」を見せられないなんて(^^;)。。でも、もしそんな風に守ってくれたら、惚れちゃいますよね。瑠可、ぽっ
-----------------------------------------------

まずは「民王」。ヒロインの真衣ちゃんは、女性を支援する会社の「若手女性社長」です。頼もしい。社会貢献していますね。そして、総理をサポートする、とてもできる女性です。通訳もできるし、責任感もあるし、何でも一生懸命、素敵な女性です。
-----------------------------------------------

そんな真衣ちゃん、総理と黒幕を追っている時、刺客に狙撃されてしまいます。
-----------------------------------------------

それを救ったのがー
-----------------------------------------------

中身が翔君の遠憲様でした。翔君は、成績は良くないけど、とても優しい男の子です。憧れの真衣さんに、なかなか告白できない純粋な彼ですが、いざと言う時、きっちりと守ってくれました。いつもは頼りないのに、普段と違う翔君の勇気に、グッときました。これは、真衣ちゃん、心が動いちゃいますよね。
-----------------------------------------------

次は「婚活刑事」。ヒロインの米子さんは、「好きになった人が、犯罪者」と言うジンクスをもつ女性(^^;)。でも、刑事ですから、ちゃんと強いし、なんだかんだ事件を解決しちゃいます。私は、このドラマ、結構ツボでした。1話の間に、犯人を好きになって、結婚まで考えて、結局、逮捕しちゃう…までのストーリーが見事で。主役の伊藤様の、「簡単に惚れちゃう演技」が可愛かったです。なかなかのコメディアンヌですね。
-----------------------------------------------

そんな米子さん、ある事件を潜入捜査中、犯人にナイフで襲われたところを、同僚の藤岡さんに助けられます。普段は、相性最悪な二人で描かれていますが、ここも、いざと言う時、きっちりと守ってくれました。普段と違う態度、女性は、このギャップに弱いんですよねぇ。。
-----------------------------------------------

はい、米子レーダ発動!(^^;)。まぁ、こんな風に助けられたら、惚れちゃいますよね。
-----------------------------------------------

はい。お察しのとおり、私は、これが書きたかっただけなのです、「アリスの棘」☆。久しぶりに見ると、萌えるんですよ、明日美先生に。あ、樹里様に。明日美先生は、頭が良くて、綺麗で、強くて、時に弱い、孤高のヒロインです。私が好きなキャラクターの中では、明日美先生がダントツです☆。こういう強い女性が守られるって言うのが、萌えポイント高いんですよね。さぁさぁさぁ!、明日美先生、守ってもらってください☆
-----------------------------------------------

あ、間違えた。でも、萌え
-----------------------------------------------

明日美先生、伊達先生に背後から襲われたところを、悠真先生に助けられます。悠真先生は、伏線でも、明日美先生を守れるような強い男になりたいと、誓っていましたね。そんな彼は、最後に命をはって、明日美先生を守ってくれました。なんて、純粋なイケメン医師なのでしょう。こんな状況で守られたら、ハニートラップだったとはいえ、気になる存在になりますよね。もし、悠真先生が生きていたら、、どんなエンディングになっていただろう…と、たまに妄想しちゃいます(^^;)
-----------------------------------------------

明日美先生、先日、プロポーズを断ったばかりの悠真先生に助けられてしまいます。いや、明日美先生も、彼を巻き込まないように、断ったのですが。。この語らない思いが交錯するところ、また切ないですね。助けられた時の表情は、明日美先生が、一番良かったと思います(あほ)。樹里様のこういう時の表情、上手いんですよね~
-----------------------------------------------

ま、「民王」と「婚活刑事」は、コメディですから、このシリアスな樹里様の演技とは、比較できないでしょうか(^^;)。。すみません。あほファンは、ついつい、樹里様びいきで見てしまいますので。。でも、樹里様の演技は、シリアスなほど、感情のオーラが伝わってきます。
-----------------------------------------------

いや、、コメディなほど、感情のオーラが伝わってきます…か?。。もぉ、樹里様のこの振れ幅ったら(^^;)。。
-----------------------------------------------

今は、これだもんなぁ。かっこよすー。(_juri_art_ instagram, 2015.9.25-26)
-----------------------------------------------

ところで、特別出演の紀香様、明日美先生を襲うシーンは、迫力ありましたね。「腹部大動脈、総肝動脈、脾動脈、門脈、上腸管膜動脈、下大静脈…」。。外科医なので、一発の位置を計算していたんですね。。怖かったです(^^;)
-----------------------------------------------

明日美先生と伊達先生。ドラマでは、復讐関係のお二人でしたが、プライベートでは、親交があったようです(紀香様のブログより)。個人的には、樹里様は、割切って仕事してそうに思えたので、共演者様とこういう関係があるのは、意外でした。ファンとしては、嬉しかったです☆。そう言えば、この時、二人に対するネガティブ記事が出ていて、笑えました。もちろん、根拠のない「飛ばし記事」です。紀香様は「腹黒」(私じゃないですよっ)、樹里様は「オーラがない」って書かれていました(笑)。なんじゃそりゃ。

かわゆし友、来たる(2015.8.12_紀香様のブログ)
-----------------------------------------------

あほファンとしては、一瞬、腹が立ちましたが(^^;)、根拠がなさ過ぎて、逆に笑えました。ま、考えようによったら、記事になるだけ注目されてるってことかしら?。こういう記事は、どういう目的で書いているのか分かりませんが、読み流して振り回されないのが一番ですね。私には、樹里様のオーラを感じ過ぎて、もう樹里様しか見えません。皆さんも、変な記事に、いちいち振り回されないで、自らの目と感覚と樹里様を信じましょう☆
-----------------------------------------------

すみません。話がつまらない方向に行ってしまいました。そして、後半は、いつもの様に、樹里様の話しになってしまい、失礼しました。。さて、ドラマの萌えポイントは、いかがでしたでしょうか。紹介したとおり、最近のドラマでは、男性が身代わりになるパターンが多いですね。やっぱり、女性が男性に守られるシーンは萌えるので、たとえドラマ的な演出だったとしても、あった方がいいと思います☆。樹里様の次なる映画も、萌えポイントはあるのかな~。ショートヘアで

最新の画像もっと見る

post a comment