腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【演劇】エッグ

2012-10-28 | 演劇
             
10/27土曜日14:00から、演劇「エッグ」を観た。2F立ち見で2500円。深津絵里さんのファンなので、今回はどうしても観たかった。NodaMapの公演は、以前に一度観たことがあった。あの時も、深津さんを見たくて行ったのだが、確か「走れメルス」と言う演題で内容はよく理解できなかった。今回は、何となく理解できた。戦中、731部隊が人体実験を行い、その結果を隠蔽する…と言うようなものがモヤっと感じられた。最初は、演劇独特のよく分からない表現で面白おかしく進めているのに、いつの間にか"エッグ"の核心をついて、グサッと残酷な結末を表現していた。それを、力強く俳優さん達が演じていて、2時間はあっという間に過ぎていった。それにしても、深津さんが、あんなに歌がお上手だとは思わなかった(^^;)。コメディータッチの元気な役からシリアスな役への変換がお見事で、すごいなぁとお腹いっぱいになった。とりあえず、あれだけ頑張っている俳優さん達を見ると、また1週間頑張ろう思わされる。

最新の画像もっと見る

post a comment