見出し画像

もっと森山をもりあげ隊 活動ブログ

五城目町森山、2月の定期登山のご案内です。一緒に遊びましょう!

いや~~~~
それにしても、大変な天気でしたね~
おととい昨日は五城目町でもあちらこちらでホワイトアウトが発生し怖い思いをした方や水道凍結に遭った方がおりました。
今日も真冬日だったのですが、なんだか暖かく感じてしまいました。


今回の峠は越えたようですが、まだまだ寒い時期は続きます。
皆様、ご安全にお過ごしくださいね!

一月中旬の季節外れの暖気で雪が解け春近しを思わせる姿になっていた森山もこの時期の通常の姿に戻りました。


国道285号線 富津内、大手より📷

この辺からは森山の3つのピーク、標高の違いがよく分かります!

・赤⇒昨年開拓の三高地ルート
・黄⇒岡本ルート
・青⇒もっともポピュラーな五城目城ふもとからのルート
・浦横町地区から森山頂上である一高地に通じる浦横ルート(この画像では山の裏側になるので見えません)
森山の登山4ルートです。

国道285号線、五城目神明社入口交差点(あらかわ酒店さんとお菓子処ハチやさんが建つ交差点)付近から見ると

眺める場所により大きく山容が変わる森山。

------------------------------------------------------------------------------------

もっと森山をもりあげ隊(=3MO隊)、2月の森山定期登山のご案内です。

 

期 日:令和5年2月4日() 

集 合:午前
    五城目城ふもと駐車場

ルート:駐車場~五城目城方面への車道を途中左折~砂利の車道~秋田杉の中の林間コース(=ショートカット)~森山二高地(285m)への管理道路~目的地である森山第二高地

上記4ルートの中で最も安全でのんびり登ることができるコースです。

内 容:・冬の森山の自然に触れながらのんびり歩いて登ります。
    ・この時期ならではのお楽しみ♪ソリ滑走!持っている方はご持参を。
    ・森山に自生のクロモジのお茶を飲んでみましょう。
   


お昼をめどに解散の予定です。

人数把握のため事前にお申込みいただけると助かりますが、ドタサン&ドタキャンも大丈夫です。

・申し込んでみたものの天気が悪そう~;キャンセルしようかな~!?
  大丈夫です👌
・申し込んでいないけど、予定が変わって時間できたから行ってみようかな~!?
  大丈夫です🙆
・一度、登ってみたいけど道に迷いでもしたら大変!?
  大歓迎です!一緒に登りましょう!

真冬の森山を遊びつくしましょう!

問い合わせ
このブログへのコメント、3MO隊関係者への連絡(直接&Facebookページ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「定期登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事