Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

悪性腫瘍、、、、発作、、、、

2011-09-12 13:11:10 | わんこ

こんにちは!

何から書いたら良いのか。。。。

頭の中がパニック。。。。

まずは 昨夜(深夜12時半頃)

テディー 2度目の発作がありました。

前回の発作よりも時間も短く失禁も有りませんでしたが やはり慌てちゃって。。。。

往診の時に頂いた座薬 発作が飲み薬を飲んでても発作が起きたら座薬をさしてと言われてましたが。。

発作中に座薬を刺すのって難しく。。。。

でも何とか注入出来ましたが 発作が治まって来た頃にです。。。

発作が治まってからも興奮しているのか家の中を「ハッ、ハッ、ハッ。。。」ウロウロ。。。。徘徊。。。

暫く続きました。

そして 今日は病院の診察日。

みるてぃも再検便。

みるてぃの方は すっかり良いようですが後一週間分の飲み薬です。

テディーのおっぱいのデキモノ(腫瘍)の病理検査結果

結果は、、、、悪性腫瘍でした。

先生に腫瘍の名前を聞いたのですが覚えられなかった。。。

結果のコピー頂いてくるのも忘れたです。

毛根の所から発症する腫瘍だそうです。

こちらは 再発は10パーセント 稀にリンパに転移が有るとの事です。

此方の心配はあまりないのですが 問題は発作の原因です。

高齢に為ってからのてんかん発作は脳腫瘍が原因大。

ネットで色々と調べてましたが、、、先生から直接聞かされると、、、、

涙があふれて止まりませんでした。

一番聞きたくなかった言葉。。。。

ただ 脳腫瘍の場合は進行が遅いとの事。。。

でも 、、、、、辛いよ。。。

めんこい、、、めんこいテッ子ちん。。。

これからも いっぱい食べて、、、遊んで、、、毎日楽しく過ごそうぜ!

みるてぃ 只今の体重 59.5キロ

一週間で1㌔増です。

書きたい事いっぱい有るけど 今は どう書いて良いのか分からず。。。。です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る