Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

シャルロット 6歳~♪

2013-11-02 00:14:38 | わんこ
今晩は。

今日はシャル子ちん 6歳の誕生日~

おめでとっ!!


我が家に来た日

生後4か月半で迎えました。



体が小さく 確か体重5㌔なかった。

痩せてガリガリちゃん 初めて抱っこした時にビックリするほど痩せてた。

子犬のコロコロした感触なし。骨でゴツゴツした感じでした。

沢山 食べて大きくなぁ~れって とにかく 太らせてあげたくって必死だったけど

数日は ガッツク様にご飯を食べたけど 数日後には 食欲なくなり何度も病院通い

お腹に虫が居ると言われて 治療しましたが 一向に食欲なし。

その後も栄養剤の点滴をしたりと。。。。

この子、、、もしかして長く生きられないのでは、、、と随分と心配しました。

テッコちんとは よ~くガウガウワンバトルで遊んで元気?そうにしてたのですが。。。





こちらの写真見ると、、、

不調の様な、、、





暫くは ご飯も手作りで試行錯誤しながら 少しでも食べてくれ~~って奮闘する日々が続きました。

、、、、でも なかなか 食欲が回復する事もなくで

やっと 最初に診て頂いた先生とは 違う先生が 血液検査をしてみましょうと。。。

結果 膵臓の病気が判明

生まれつき膵臓に病気があったんでしょうね。

今もフードは 療法食です。

体も小さく太る事が出来ないけど 元気!元気!




さてさて お誕生日ですが 特に何もしません(^^ゞ

一番 喜ぶ事は~

やっぱ フリーで思い切り遊べる事だよね。

で~ お気入りの公園へ

きららママさんをお誘いして~~

到着時は ポツポツと雨。。。

に。。。しても 画像暗っ!



きらら↓







みるぽん↓

きららが見つけた 木の枝を横取り(;一_一)





やっちまったぜ~~



きららママさんから ウマウマ~



いつも、、、ありがとうです。



シャルのお誕生日おめでとう~って 頂きましたよ~



画像 文字ミスあり 「はやく くれくれ~」です(^^ゞ





きらら↓




シャルコちん お顔にゴマか。。。



これからも 元気に いっぱい遊ぼうね♪



今日の テッコちん

。。。。って 投稿する前に 日付が変わっちまった(*_*; (まっ、いいっか。。。)


相変わらず 自力では立つ事は出来ませんが





介助してお外で シッコとうんPも出来てます。

時間を見計らってお外に連れ出し トイレと歩行訓練。

たまに トイレの失敗はあるけど 仕方のない事だし。

そうそう 歩行訓練中に母ちゃんが補助してますが 行きたい方向へは進むけど 行きたくない方向へは 一歩も進みませんの~(^^ゞ

ちゃんと 意思表示はしてくれるのねぇ~

それが 嬉しい♪

少しの間は 補助なしでも立つ事も出来る。



食欲も モリモリ~ 



薬の量は先生には一回 2錠を一日2回と言われてますが 昨日から 一回に一錠半にしましたが 痙攣もないので このまま様子をみて行こうと思います。


最新の画像もっと見る