Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

糸巻きトップ完成&ポーチ

2011-11-09 18:16:26 | 手作り

今晩は!

糸巻きトップ完成しました~~

怪獣が寝ている間に せっせとしつけ掛け、、、、、

140cm×180㎝

 

本の糸巻きは 20㎝でしたが 私は10㎝の糸巻きで作りました。

そして 此方も作ってみたよ。

リネンのアコーディオンポーチ

スナップボタンで悪戦苦闘(^^ゞ

何個も無駄にしちまった。。。。勿体な~~~い。

サイズを色々と変えても良いわね~

ハマりそう~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はれるやさん)
2011-11-09 18:59:56
みゆきさんこんばんわ。
糸巻きのパターンのキルト完成おめでとうございます。
意外に大きいサイズでした。
ベッドカバーになるのかしら?
拝見だけでも楽しいです。
リネンのアコーディオンポーチは、柔らかそうで使いやすそうです。
↑テディ子ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
この年も元気一杯で過ごせますように。
返信する
Unknown (はれるやさん)
2011-11-09 19:01:51
PS,11歳おめでとうは、テディ子ちゃんではなく、イブ姉さんでした。
訂正よろしくお願いします。
返信する
Unknown (めりこ)
2011-11-09 19:41:21

イブさん、お誕生日おめでとう
優しいかぁちゃんのそばでずっと長生きしてね

みゆきさん、このポーチ可愛い形ですね。
でも、難しそう
なんでも作れちゃうんだね
返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2011-11-09 20:53:53
イブちゃん お誕生日おめでとう。
うちのマロンと同い年ね。

糸まきのパターン 可愛いね~
この本 私も持ってるよ。
キルティングもあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ~~

アコーディオンポーチ 形可愛い♪
たくさん作ってね(^^)
返信する
Unknown (はれるやさんへ)
2011-11-10 18:01:11
お祝いのお言葉ありがとうございます~~~

えへへ。。
意外に大きかったでしょ~(^^ゞ
使用も目的は不明~
ベットカバーにも使えそうです。
、、、、ってベットカバーばかり沢山ありますの(^^ゞ

ポーチ、お財布として使えそうです。
返信する
Unknown (めりこさんへ)
2011-11-10 18:05:15
今晩は!

お祝いのお言葉ありがとっ(*^^)
なはは、、、優しいかぁ~~~
みるてぃが来てから何時も怒鳴り散らしてます(^^ゞ
だってさぁ~悪戯ばかりなんだもん。

可愛い形のポーチでしょ~
ず~っと気になってたポーチなの。
型紙が出来ちゃえばホント簡単なのよ~
返信する
Unknown (ぷるまろままさんへ)
2011-11-10 18:09:40
今晩は!

お祝いのお言葉ありがとう!
そっか~マロンちゃんと同い年なのね~

↑の本持ってたのね~
滅多に本の作品って作らないから、、、(宝の持ち腐れ)
キルティング あっと言う間に終わらせたいよ~~~
一番苦手な作業かも、、、

可愛い形のポーチでしょ~
ママさんも作ってみるか~~い~^m^
返信する