Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

皮でポーチ。。。。

2011-11-08 18:26:19 | 手作り

こんにちは~

最近?

いや。。。もっと以前からちょこちょこ目にしていたポーチ。

アコーディオンポーチって言うんだって~

今年の手作りフェスティバルでも見かけてまして、、、、

自分でも作ってみたいな~って思ってたポーチ。

、、、、が 型紙も無し、勿論作り方も判らず。。。。

色々ネット巡りして 原型が判り 悪戦苦闘でやっと型紙完成~

早速 試作品を。。。。

まずは 家にあったフェルト

糸でやってみた。

 

ほほぉ~

な~るほど こんな仕組みになってたのね~

そんで 早速 今年の手作りフェスティバルで買った 牛革で~

カシメ、カシメボタンは家の在庫で作ったので 色が違うのねん(^^ゞ

完成品がこちら~

でも。。。。皮が軟らかいので。。。。

なぁ~んか クタクタです~

今度は布ちゃんで作ろぉ~~~っと。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロン)
2011-11-08 18:30:42
みゆきさんお久しぶり~。
このポーチ作るの難しそうですね~。
革で作るとお洒落~~。
使っていくうちに色も変わって
味が出てくるのでしょうね。
糸巻きのキルトもいつの間にか
大きくなっててビックリです~。
完成が楽しみです!
返信する
Unknown (ポロンちゃんへ)
2011-11-08 18:46:35
お帰り~

↑ 型紙さえあれば簡単なのよ~
針は使わずカシメで止めるだけなの。
他の方のブログをみたらフェルトで作られてる方もいらっしゃるようで、、、

皮 あとちょっと厚みがあるとバッチリだったんだけど(^^ゞ

糸巻きも残す所ボーダーのみ~
頑張ってるよん!
返信する