Event of every day

手作り&愛犬4ワンのわちゃわちゃブログ(*^^)
管理人 みゆきです

4月23日

2013-04-23 18:40:52 | わんこ
今晩は!

今日は 

気温もぐんぐん上がり~気持ち良い~~~

恵庭のドックランに行ってきました♪

もちろん きららも~~

きららママさんよりも早くに到着

大きな子がいっぱい遊んでたよ。

相変わらず 最初はビビりなみるぽん

シャル子ちんは 相変わらず甘え上手(^^ゞ

他のママさんに甘える



きらら~来た、来た~~



ランの中に居た子が一斉にお出迎え。



うぅぅ。。。

「怖い。。。」

一斉に囲まれ きららもビビる、、、





みるぽん&シャル子



みるぽん








ビビりながらも 匂いチェック(みるぽん)





きらら コーギ君にすっかり気に入られ



かなりしつこくストーカーされる。

あまりのしつこさにママさんの所へ

「まま~~助けて~」



逃げ込んでも 上に乗っかられてました(^^ゞ

コーギ君連れた方 他に2頭のわんこ連れてきてましたが

飼い主さん ランの中ではスマホに夢中で 自分のわんこは ほったらかし。。。

うんPしてても 気が付かず。。。

きららママさん 「うんPしてますよ!」と 教えてあげた。

「あら~教えてくれてありがとうございます~」

と うんPの始末してました。

これが 一度だけじゃなく 二度も。。。

そして 暫くしてから 市の公園管理の方が来た。

ランの入り口が壊れてたので その修理かな?と思ったら 違ったのね。

ランの中にあるトンネル(土管)をコーギの飼い主さんと覗き込んでる。

。。。。どうやら トンネルの中に うんPがあるらしい。。。

それを 取ってくれって 市の管理課に電話したようです。

「お忙しいのに、ありがとうございます~」って。。。。

「他の子のうんPは 取りたくないし~」 だってさっ!

自分の子がうんPしてるのも 気が付かないくせに。。。なんだぁーーー

きららママさんが教えてなければ あなたも放置してたのでは。。。っと思ったよ。


ドックランで一時間程遊び 母ちゃん達 お昼は マックへ~

わんこ達は車の中で待って頂きました(^^ゞ

きららママさん きらら~

今日もありがとうです♪


母ちゃん 途中で100均のお店に立ち寄り

↓ こんなの買いました。

カードケースなどの止め具



他にも ファスナーの飾りなど 色々な手芸用品が有って見てても楽しいわ。


家に戻ってから 今度は 札幌へ~

テレビ塔は 只今お色直し中



久々の都会

目的は 手芸屋さんですが。。。

以前 欲しい生地が品切れで 入荷未定って言われ 入荷したら連絡頂けるはず、、、だったのですが

数か月経っても 連絡なし。

セールのハガキが来てたし ブラッ~っと見るだけでも良いか~っと行ってみたのさ。

そしたら 欲しかった生地 あるじゃないの~

あるだけ全部お買い上げましたわ。


帰りにブラザー(ミシン)の販売店に寄る

数か月前に ミシンの下糸のカバーが行方不明に。。。

流石 ちゃんと在庫もあり~

無事 買えたよ! (210円)



そして こんなの見っけ~

ログキャビンのペーパーピーシング



他にも 数種類のパターンがありました。

ブログのお友達ポロンちゃん ペーパーピーシングで 素敵な作品を作ってるのを見て 何時か 私も作りたいと思ってたのね~♪

なかなか自分で パターン作りするのも面倒で(^^ゞ

買っちゃった~~

仕上がり 9㎝だよ。

作るの楽しみだな♪


最新の画像もっと見る