未次元日記

乙女ゲーム/少年漫画/アニメ。
ひたすら二次元の日記です( ^ω^ )

十鬼の絆のコミック版・・・。

2014-06-17 22:42:44 | 十鬼の絆

前回、神なる君との総評書きます・・・なんて言いながら4ヶ月が経過してしまいました。(笑)
新しい環境に少しずつ慣れてはきましたが、相変わらず忙しい日々を過ごしております。最後の更新日からまともにPCの前に座ることも出来ず、悲しいことに私のPSPは放置のし過ぎで初期化した次第です。

そんなこんなですが最近やっとこちらを読むことが出来ました。





ネットで注文して長らく放置していた「十鬼の絆」。
1巻はずいぶん前に読んでいたので、今回は待ちに待った2巻です\(^o^)/



・・・と思ったらこの2巻、終わり方があまりにも酷すぎて何とも言い表せないモヤモヤ感。
注文をする時に2巻に「完」という表示があった時点でおかしいな、とは感じていました。あれ?もう終わり?随分簡潔にまとめたんだな・・・と。しかしどんな風にまとまるのかと期待して読み進めれば一向に終わりが見えず、むしろ物語は「信じていた千鬼丸が実は敵だった!」という何とも気になる展開へ。八瀬姫は昏睡状態のまま連れ去られて、え?え?と思う間に「この数か月後・・・」とかなんとか適当な描写で完結してしまった。もうがっかりとか通り越して、喪失感っていうのかな。何も言えない。ただただショックです。(笑)

もともとゲームに興味があったのですが、評価を見たところかなりの低評価だったので何となくストーリーが知れればいいやと思いコミカライズ版を購入しました。それがまさかこんなことになるとは。打ち切りになったのかな?と思いいろいろ検索してみたのですが何も出て来ず。レビューも1件もありません・・・。いつも他人様の評価や感想を読んでから検討する私ですので、この情報がないのはつらかったです・・・。こんなことだと知っていたら買わなかったのに!なんて(笑)なんででしょうかね。まあこの漫画が発売されたのもずいぶん前の話ですし、今更どうしようもありませんが。




ところが問題はここからです!!!

こんな中途半端な終わり方をされたせいで、続きが気になって気になって仕方ない!!!
ゲームは本当に微糖でつまらないみたいなんですが、どうしても欲しいいいいい(>_<)一度欲しいと思ったら止められなくて、買ってしまうのが私です。それでやっぱり後悔するのはわかってるんです!二世の契りみたいに(笑)でもどうしてもどうしても欲しくてたまらない。一通りネタバレは読んでしまったんですが、それでもプレイしたいんです。もうこれは何かの病気ですかね・・・(笑)本編に比べてFDは高評価みたいですし、きっと私は・・・衝動で買ってしまうんでしょうね。もう自分のことはわかってます。はい。


けれど今はとてもゲームなんてしてる余裕がないのでつらいところです。
その前に残っているゲームを消化しないといけないし。
緋色とか二世とかアルカナとか・・・(笑)

とりあえず、次回更新するときまでにはこれらを消化しきっているのが目標!!
勉強の合間を縫ってコツコツとがんばりたいと思います。(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。