もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

アタシ待つわ。

2007年03月29日 | Weblog
台所入り口に、
段ボールにギンガムチェックの
ビニル布を貼りつけて
オサレ感を高めたボード(笑)を
ガムテで留めてあるんですけど、
最近、ここをつかって
ハゲしく意思表示します。
おなかすいたら、
アゴをのせてじっと待つ。
おかんは拝啓父上様に集中してんのに待つ。
台所にだれもいいひんのに待つ。
ま、アゴのせたまま
寝てること多いんですが(呆)
そもそも進入禁止アイテムを
あーた、そう使いますか。
いろいろ考える時期に入ったらしく(笑)
ウチの中のあらゆるエリアを
最近スルーにし始めてるんですが
ドア開けろサインとか、
獣なりにキバって編み出し中。
ま、云えることは
しつこい性格!ってことやわね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2007-03-29 20:00:14
そういやウチ、すっかり台所フリーにしちゃったなぁ(ダメじゃん)
ふーつあん、そろそろ皿洗い手伝ってくれよ。
(ミンは届かないからまだ無理ね←そゆ問題か?)

「オサレ感を高めたボード」を見て、ももちゅわんがちっちゃかった頃の
「柵から落ちるの防止そのまんま段ボールボード」を思い出しちゃいました(笑)

ももちゅわん、イイ目ヂカラです(笑)
返信する
うふ (Hanako)
2007-03-29 22:07:55
ワンコって、なんでアピールするとき「アゴのっけ」するんですかね~。
可愛いってわかっててやってるのかしら。オンナだわ。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-03-30 15:28:50
切りこぼしやら炒めとばしやら、すんげー状態なので
台所だけは死守 …我ながらよくやった(笑)!
段ボールハウスと呼ばれた我家ですが(泣)
ま、いまもそんなに変わっとらんです。
ふーつあん、そろそろ洗い物ぐらいサクサクっとしてくれそー。
ミンキーがキュキュっと拭いてくれそー。
返信する
Hanakoさま (おかんです)
2007-03-30 15:38:24
あ、アゴのっけは、アゴが疲れるから
乗せて休ませているんだとばかり思ってました(笑)。
そっか~、カワイこぶってたのか~。
でも、これ、どう見ても、カワイイつー感じじゃなくて
休息してませんと?
あ、ウラから見たら…マジ休憩中…って感じなので
では今日はそれで更新ね~!
返信する

コメントを投稿