もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

みょうが、れんこん、万願寺。

2009年09月29日 | Weblog

週末は年にいっぺんぐらいしかしない天ぷらで
その有機野菜マーケットで買った白い茄子とか、
野菜いろいろ揚げました。
ホンマはメインに揚げるものがあったので天ぷらにしたはずが
すっかり忘れてもーて、野菜食べたあとで思い出した。
揚げるの慣れてないんでワタワタしますけど、
野菜の天ぷらっておいしいなー。
スマスマで長芋のフライってのほめてたねー。
パン粉のほうは10年ぐらいつかってない気がする。
あ、油もん食べないんじゃなくてウチでしないだけでおまーす。







WITH THE DOGステッカーで、あっちにもこっちにも犬犬犬♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゾ)
2009-09-30 14:37:14
野菜の天ぷら・・美味しいですよね。熱々でも冷めても。誰か揚げて。
私は実に辛いモンがダメでして。万願寺とうがらしってのは、どんな?
ししとうだって、大当たりはすんごい辛いでしょ?だから買わないのです。
七味、一味達も夫しか使いませんので、余りまくり。しょうがとわさびなら
チョビットだけたべられます。ベロがお子ちゃま?
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2009-09-30 20:07:04
万願寺は甘とうがらしなので辛みゼロでーす
ししとうの味がお好きでしたら、あれの辛み抜きという感じ。
ぜひ試してみてくださいね!ウチでは焼いて食べることが多いです。
ゲンゾさんとは逆にわさびも七味も大好き、こないに乗せたらあかんやろー
ってぐらいのっけて涙ながしてよろこぶタイプ。ぜったい毛が抜けますね(笑)
返信する

コメントを投稿