もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

秋の寝相。

2009年09月28日 | Weblog

秋になってもまだ暑いのか、朝はだいたいこんな感じ
ちょっと涼しくなってきた人間の朝ごはんは
にゅうめんやら茄子の炊いたん
最近は玉ねぎがマイブームで、生で食べまくってます。
なんか近所で有機野菜の土日マーケットがハヤってるみたいで、
ふぞろい椎茸とか、まがりくねったキュウリとか売ってます。
べつにフツーの野菜やん…って思うけど、
フツーのスーパーしかないここいらへんでは
こうゆうあたりまえのもんがいたくありがたがられるわけで。
はっきり云ってけして安くないですけど(笑)
かなしいかなついつい買うてまうんよねー。
なので冷蔵庫に野菜満杯。
今宵は読むたびにハマりまくる仕掛人・藤枝梅安の十八番、
鳥出汁で千六本の大根とお揚げをさっと煮る常夜鍋で泉川。
池波正太郎は、とにかく「食いてぇ~」「呑みてぇ~」の連続でホンマ困ります。
秋は、まあ食べる話ばっかりでおまーす。







WITH THE DOGステッカーで、あっちにもこっちにも犬犬犬♡

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-29 12:40:52
我が家は白い方はときどき丸くなりはじめました。茶色はまだへそ天。
お犬様が両方丸まってくれると、人間も寝返りうてる広さを確保できるので、早く寒くなって欲しいっす(笑)
それにしてもここのご飯はいつもわたしのストライクど真ん中じゃ~(よだれ)
大根とおあげ!たまらんー!菜っぱと豚肉より、個人的には常夜度高し(笑)
さっそく真似させていただきまーす♪
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2009-09-29 14:54:57
ううう、おいしそ・・・
嫁に来て、教わったにゅうめんが牛こまとネギ。冬の頻発メニューです。

日曜日友人が大勢来たので、玄三はバリケンに隔離。中に一人、ラブの
飼い主さんがおり、危ないよという私の忠告も聞かず玄三に立ち向かい・・・
手なずけました!飼い主呆然!!やればできる子だったのね(涙)

返信する
Unknown (ナツ)
2009-09-29 16:17:16
んでもって、それを食べたら誰ぞをぶすりと・・・?

私は平蔵の方が好っきー♪
返信する
Unknown (ビリーママ)
2009-09-29 21:42:10
朝から健康的なメニューですね
これでは忙しい
私は朝はトーストとチーズ一切れ
牛乳
このスタイルがもう何十年も続いています。
一人の朝ごはんだからね~
これじゃいけないのかな?
うちのクロは年がら年中黒球になって
寝ています。
返信する
冬さま (おかんです)
2009-09-29 23:38:10
寝返りうてないなんて…アタシならムギュ…まちがいなす(怖)
暑いときより今のほうがヘソ天率↑ような気がします。
うすめのお吸い物ぐらいの出汁で、お揚げを先にさっと煮て、
千六本(といってもスライサー使用ですが;汗)を入れたら火を止めて終了。
ってめちゃカンタンすぎないですか?(笑)しかもめちゃウマでお酒がすすんで困るぅ♪
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2009-09-29 23:39:07
牛こまと葱!おいしそー♪今度ぜひ入れてみまーす!
にゅめんって食べたことなかったんですけど、おなかにもやさしくていいですよねー。
ごはんもパンもスパもない朝に重宝してます。朝っぱらから食べるもんじゃないかも…ですが(笑)
おぉぉ!玄三くんもスゴイけど、お客さまもスゴイ♡
どんな風にお近づきになりはったのかしら~♪
返信する
ナツさま (おかんです)
2009-09-29 23:39:56
そそ、ぶすぶすっと♪
平蔵もスッキー♡でも食べてるもんが
軍鶏とかちょっとゴージャスなんだよねー(笑)
返信する
ビリーママさま (おかんです)
2009-09-29 23:41:21
あ、トーストだけってときもけっこうあるんですけど、
ちゃんとつくるのは朝だけなので、早く起きたらなんかいろやっちゃうんですよね…
前はまったく朝ヌキやったんですが(笑)
ビリーちゃん、夏でも丸ですかー(^0^)
もうそろそろ涼しくなってきましたもんね、人間も丸まる季節ですねー。
返信する

コメントを投稿