もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

朝っぱらからヤル気マンマン。

2007年10月31日 | Weblog
先日、なんとなく自分の行きたい方向じゃないときは
ワキバラかくフリして時間稼ぐと書きましたが、
「ぜったいに行きたい」という場所を
思いっきしムシして通り過ぎると、
カンペキな座り込み大作戦にでます。
いまのところ、それは2カ所ありまして、
ひとつは大好きなお店のみなさんのいてるこちら
ウラ原宿にあって、通勤路にもつかう道なので
朝通るときはけっこう気合いがいります。
もうすっかりアタマん中では、
みなさんに遊んでもらってる図が
きゃーきゃーしてるんでしょねぇ(笑)。
…ってまだお店は開いてませんから。
ここでいっぺん座ったらテコでも動かんので、
そのままズルズルっと引きずることになるんですが(汗)
工事現場のおっちゃんに苦笑され、
ママチャリで幼稚園に向かう園児に指さしチェックされ、
これってさー客観的に見たらさー
動物虐待ちゃうのん…って気分にもなるっちゅうねん。
気をとりなおして、ってまだまだ油断はできひんのやでー。
もう1カ所の座り込み大作戦現場、
牛のほね(しかもたいへんレアでフレッシュな)を
以前にいただいたこちらがあるんやでー。
牛のほねはよっぽどうれしかったらしく、
めずらしくガッツリくわえたまま帰宅しました。
こちらだってもちろん朝はまだ閉まってるし、
夜も終了してから通ることが多いのですが、
ドアの隙間に鼻先を押し付けてふがーふがー。
ドアは2カ所あるんですが、
両方ぶがーするまであきらめへんヨー。
どちらのお店も、すごくやさしく迎えてくださるのですが、
やっぱ営業時間にヤル気マンマンなお嬢を連れて
遊び目的のためだけにドアを開けるのって
飼い主的にはたいへん勇気がいります。
もうええかげんヤメレー。







しあわせな犬たちのpost card、newバージョンでたよ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうちゃん)
2007-11-01 10:07:54
ウチの獣達は座り込みして動かなくなるってトコは無いけど
ミクはありすぎて困る^^;

伊豆旅行記、楽しく読まして頂きました
フ~ン!(爆)
返信する
Unknown (華ママ)
2007-11-01 18:00:56
あはは^0^ももちゃんチェックポイント笑った^0^
でもうちの亡くなったピレニーズのさくら嬢もお散歩時に大好きな骨やパンをくれるスポット&パンを買うコンビニなどなどが4,5件あったんだよね~^^;
ここを全部回らないとあの巨体で座りこみするもんだから、みちとおる人には笑われるし、ほんとなつかしはずかし思い出だったな=^0^

返信する
とうちゃんさま (おかんです)
2007-11-01 18:05:58
ミクちゃんの座り込み、はははーかわいすぎ(笑)
どんなとこでなのかな… あ、キディ○ンドとかかなぁ?
そのうちあっさり、もういいです!とか云われたら
とうちゃく泣くなーきっと。いやゼッタイ(笑)
伊豆はプレだもん… 紅葉とかさ~見にいきたいわさ~
秋本番ツアーってことで♪(笑)
返信する
華ママさま (おかんです)
2007-11-01 18:15:19
ホント道行く人に失笑されるのがネー(笑)
こんな娘に育てたアタクシがわるいんでございますよ…と
つくづく反省するひとときです。
しかしピレニーズちゃんは… もも獣でも綱引き状態なのに…
さぞおもろかろうて(笑)
わん友のいる道もかなり強力に引きますが、
この2カ所にくらべたらぜんぜんチョロいっすねー。
返信する

コメントを投稿