もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

おこちゃま。

2006年06月13日 | Weblog
ウチにやってきた頃は、
ホンマもんのお子ちゃまやったわけですが、
それにくらべたら
ずいぶんとおとなっぽくなったし、
てゆーか、オッサンよばわりされてますし、
態度も見た目もかなりデカくなりました。
でも、やっぱまだまだお子ちゃまやねぇ…
と思う瞬間はあるもんです。
バカ丸出し…と思われそーなので
具体的には書きませんが、
もう数年するとこうゆうの
ぜんぜんなくなっちゃうんですかね。
期間限定モデル、いまのうちに
とことん遊んでおかなきゃね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2006-06-13 19:47:21
ももちゃんも、ぼちぼち1歳でしょうか?

ももちゃんが三ヶ月くらいの頃遊んでもらったとき(@華ママ邸)、

小さくてフワフワで、ちょろちょろして賢くて

スンゲーーーカワイイーーーー!!!!!とココロの中で絶叫したのを覚えています。

いつまでもあの時のももちゃんの印象のままなので、本当にカワユイな~と思っています。

オトナっぽくなってくるのは嬉しい反面、寂しさもありますよね。

不二子がまさにそういう時期で、どんどんオトナ化してきています。

小さい頃はこんなだったのに・・と良い意味でも悪い意味でも思うことがあるし

これから、もっとオトナになっちゃって、甘えたりしなくなるのかな・・なんて寂しく思うこともあります。



だから、まだ子どもな部分が残ってる今のうちに、たくさん遊んでベタベタ可愛がっておこうと思います(*´∇`*)

それと、余裕が無くてしてあげられなかった諸々の事は、

湊にたっぷりしてあがようと。





私は常にバカ丸出し(笑)

書くのに抵抗があるのなら、今度ゆっくり語り合いましょう☆

返信する
お子様ハシャギ! (ピッコリンママ)
2006-06-13 20:32:11
本当に大きくなるのって早いですよねぇ~!

去年の11月なんて!まだまだ・・・コロコロの赤タンだったのにっ!ズンズン・・・グングン・・と成長しちゃって!今では・・すっかり!オッサンの風貌~~!



でも・・公園で遊んでいると!『まだ・・子供でしょぉ~~~!』と・・直ぐバレます!

動き方や遊び方が・・お子様チックらしいです!



う~~~ん!お子チャマハシャギするうちに・・もっと!もっと!ミンナで遊びたいジョ~~~!
返信する
Unknown (ひかりママ)
2006-06-13 21:10:57
そうそう。小さいときの成長はすっごくはやい。小さいのが大きくなるということは、こちらもそれだけ年を食うこと。恐ろしや~。

 ぴかも去年の今頃うちに来て、散歩に行くと他の犬に嫌がられるほど遊びたがったけど、いまはちょっと激しく動くと、足腰が痛くなることを分かっているらしくて、抑制するんだよね。全力疾走させてやりたいんだけど…。多分みんなと遊ぶときも上手に抑制すると思うから、またあそんでやってくらしゃい。
返信する
そうかー。 (cherry)
2006-06-14 11:16:49
ちょっと、反省しました。最近遊びが激しくなってきて、

いいかげんにおちつけよ!とか思ってましたが、おっきくなったら

見れなくなるかと思うと、今のうちにたっぷり相手をしてあげなくては!ですね。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2006-06-14 17:23:16
できればずっとユウコさんのカワイメージをぶっ壊さないようがんばりたいけど、

バケの毛はいつか刈りとられるはず…

推定誕生日はもうすぐです。ホントはやいですねー。

おとなになったのかどうかわかりませんが、すごいビビリになりましたね。

それとランでコワイ目にあったり(笑)疲れたときは、私の足下にくるようになりました。

やっと飼い主として認識という感じです。おそすぎです。
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2006-06-14 17:25:20
ピッコロくんはクリスマスのときはほんとにチビちゃかったけど、

先日の超イケメン(え?古い?)っぷりにおかんカンゲキ~!

やさしいお兄さんは好きですか…?って感じで、もうめちゃめちゃタイプやわぁ。

ピッくん&プリ嬢&ママのお散歩、なんかプリティオーラが

むぎゅーっと出てるじょー!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2006-06-14 17:26:28
ぴかくん、自分でちゃんと加減しながら遊べるんだね。

そうゆう健気なことをされると泣きそうになるけど、

これからの長い犬生を考えると

自ら最良の選択をしているぴかくんはすごいです。

で、ママは無事に締め切りに間に合ったのかにゃ~。

ウマイ酒にありついたのかにゃ~。
返信する
cherryさま (おかんです)
2006-06-14 17:28:34
ちぇりさんも鼻をすりむいてましたね~。

ももも鼻、以前すりむいたところが薄茶のままです。

最近からだも態度もデカくなったせいか、たしかに遊びがハード化してますね。

本人よりも遊び相手になるこっちが噛み傷やらで負傷中です。

しかしこんなんと本気で遊んでると、こっちは倍のスピードで

老化しているような気分がしますですね。
返信する

コメントを投稿