もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

夜、寝ません。

2006年07月13日 | Weblog
なんか昼間、会社でごろごろしつづけてるせいか、
夜、ぜんぜん寝ません。
横になっていても、目はぎょろり…と開いていて
なにかよからぬことを考えとるわけ。
で、ソファをレイアウト替えしたり、掘ったりします。
まあ、どっちかといえば
テンション高い部類…やとは思ってたけど、
最近とみにパワーアップしてきたかも。
おとなになったんかなぁ…。
それとも、こうゆうことすんのって
まだまだお子ちゃまの証なんかなぁ…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2006-07-13 19:47:07
ふーみんも、最近夜なかなか寝ません。

暑くて熟睡できないようでちょっとかわいそう・・・

夕べは湊のものすごい荒い息の音で目が覚めました(^^;)

あついなら下の部屋にいけばいいのに(いつもはそうしてる)何故か腕枕寝してました・・・

(ハハも暑いってば)

その分昼間眠いようで、朝から夕方まではほとんど寝っぱなし。

そしてその分夜は元気になっちゃう・・の悪循環です(^^;)





ももちゃんはどうしてソファを齧ったり穴開けたり中身出したりしないのでしょうか。

偉いな~~~~
返信する
Unknown (M&Mとうちゃん)
2006-07-13 20:04:32
さすがもも獣!



ウチのは暴れたりはしないけれど、涼しい所を探してウロウロして、これが結構ウットウしい
返信する
高いかなぁ (JARA)
2006-07-13 23:36:09
んー。ユウコも書いてるけど、

クッションが出して置けるし、

家具の形が変わってないし、

小物が置いておけるし、



色んなモノが無事なのはなぜ?なぜ?



我が家の”徹底撤収”っぷりに比べ、

普通に暮らせるwithワンコなお家のなんて多いことか。



・・・そーだよなぁ、Mだけだったらもっと色々出しておいても平気そうだもんな。

やっぱFが。。。(-_-;)
返信する
レイアウト替え (すずとも)
2006-07-14 14:35:17
モモちゃん、ソファーのレイアウト替えなんてインテリアに凝っているのですね(笑)

うちもソファーを掘るのは毎日です。

掘って掘って、そこに座る・・と思いきや、違う場所に座ったりして、意味不明です。

何の為に掘っているのでしょう。

返信する
ユウコさま (おかんです)
2006-07-14 16:58:46
寝間はべつなので、どんな風にして寝ているか詳細は不明ですが

たぶん、1位:床に横倒し寝 2位:床にのび寝

3位:床にへそ天ときどきソファ寝 という感じだと思われます。

ソファかじってましたけど、人間の英知を駆使した応酬戦(笑)にて阻止し、

今に至る…です。でももともと家具にはあまり執着しないタイプですね。

そのかわり飼い主の身に穴を開けてます…。
返信する
M&Mとうちゃんさま (おかんです)
2006-07-14 16:59:37
あばれないで涼しいとこさがすなんて、なんておとななの~!モナカちゃんは…!

あんなに小さくてカワイイのにウットウシイなんて~!

とうちゃんヒドイわ~!
返信する
JARAさま (おかんです)
2006-07-14 17:00:11
そんなにホメられても~ウフ♪(…ホメてへんて…)

そうですかね~犬エリアは手にとどきそうなところに

なにも置いてないんですが…。

クッションなど布系アイテムはけっこうおしゃかにしましたけど

(というかまだ現在進行形ですが)

かといって置かないのもシャクだもんにー。

そうですか、やっぱ犯人はFですか! 背も高いしにゃ!
返信する
すずともさま (おかんです)
2006-07-14 17:02:38
すきまフェチなんじゃないかと思います。

ソファのクッションとクッションのすきまはとくにたまらんようで、

すきまに誘いをかけるために周りを掘ってるという感じです。

こうゆうこと真剣にやる動物と同居していると、

複雑なことがどんどん思考できにくくなってる気がしないでもないです。
返信する

コメントを投稿