もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

シメるとはマ逆方向で。

2011年07月26日 | Weblog

 

ちょっとシメんとシャレならんなぁ…

と思ってた矢先に、

〆張鶴を呑みつくす酒宴によせてもろたり

ドイツのビールや行列の寿司屋やら

期せずしておいしいもん週間でした。

 

野菜のお試し宅配セットを注文してみたら

キャベツ、オクラ、エリンギ、ブナシメジ、ゴーヤー、

トマト、きゅうり、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、

豆苗、小松菜、水菜、サラダ菜が入ってました

こんな種類ぎょーさん冷蔵庫に入ってんの初めてちゃうか。

 

ふっるい話ですが、

2丁目3番地というドラマの印象が鮮烈で、

以来ずーっとロクさんと呼ばしてもろてた原田芳雄。

ロン毛で着物の無口な天気予報官のおっちゃん、

キョーレツでおました。

 

それにしてもようやくいまごろ、

蝉がミンミンいいはじめた。蝉時雨とはほど遠いですが。

 

 

 

 

日本酒を愛するみなさんへ →「Save The 東北の酒

 

犬猫を飼いたいみなさんへ →「ペットショップにいくまえに


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイポーフール)
2011-07-26 21:41:31
まさに、美味しいもん週間ですやん!
でも、そちらの場合は「美味しいもん週間」って言うより
「美味しいもん習慣」って気がするぞーーー!!
昨日、遺作の「大鹿村騒動記」を観てきました。
特別価格で千円になってるせいも手伝ってか、
60代70代の方々が大勢でした。
好きな個性派が又、減ってしまいました(涙)
返信する
Unknown (ビリーママ)
2011-07-28 20:22:11
こちらのお宅は、一年中おいしいもん週間では?
なんかうまそうなんだよね~
2丁目3番地をご存知の世代?
えっ!?

えーーーーー?

こりゃまた失礼いたしました!!
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(; ̄(OO) ̄)ノ
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2011-07-29 14:40:27
この野菜たちでまた美味しいモンが出来ますねー!
 
玄三はバテバテです。食欲は落ちませんけど(笑)
返信する
エイポーフールさま (おかんです)
2011-07-29 18:06:45
いまはネタが100パー食いもんなもんで…(^_^;)
最近はテレビでしか見てへんかなぁ…不毛地帯の近畿商事社長、
苦戦の関西弁やった(笑)
「火の魚」といのが評判なようなのでさがして観てみたいです。
返信する
ビリーママさま (おかんです)
2011-07-29 18:07:13
あひゃ…赤子んときにロクさんバブバブゥ♪って云うてたんスよ(^_^;)
今日はビリーちゃん地方の大根を買いました。
スーパー、なんか産地がなんだか?な品揃えつづいています。
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2011-07-29 18:08:05
野菜はなんかやっぱり高騰してますよね?
このところ梅雨みたいですが、その分ピーカン回避でありがたいかも♪
我家は犬も人間も食い気バッチシ!…っていつでもか(汗)
返信する

コメントを投稿