もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

夜の道草。

2008年03月19日 | Weblog
会社からの帰り道、
だいたい同じような経路で帰るんですが、
ジゥにまかせとくと、
なんかムカついとるんか?って日なんかは
たまに、ぉえ?って方面に逸れたりして(笑)
思わん遠征につきあわされます。
こっちも時間や気持ちに余裕のあるときは
とことんつきおうたるんですが、
だいたいエエ加減のとこらへんで
ウチ方向にちょびっとずつ誘導(笑)。
まあ、ジゥにしても
昼の散歩がみじかかったとか、
おやつが少なかったとか、
ちょっとした抵抗やと思うので
好きに歩いてるうちに不本意ながら(笑)
ごきげんさんということも多い。
通勤路といっても、吠える犬がいるとか、
交通量多いとか、なんとなく陰気クサイとか、
なぜかあまり通らない道というものけっこうあって、
たまにそっち方面へまわると、
おもろい発見があったりします。
前々から気になってたお店なんですが、
2階だし、犬いけますか?って
犬連れて聞きにいくのもなーと思いつつ
この看板カッコエエでしょー。
勇気出して階段のぼってみたら、
キレイなおねえさんがぐりぐりしてくれて、
ジゥ大ヨロコビ。犬大歓迎ですってヨー。
灯台下暗し。しかしジゥの場合、
いっぺんこうゆうオイシイ目にあうと
今日は行かへんでーて云うてんのに
必ずこの道を通って、必ずこの階段を
嬉々としてのぼり出すのよねー。
ほんで阻止したら、またムッとされるわけ。
通勤路、そんなんの繰り返しです。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2008-03-20 06:08:00
ももじぅんちの通勤路はいろんな面白そうなものがあって楽しそうだな^0^
毎日新たな発見がありそうねん^^
返信する
華ママさま (おかんです)
2008-03-21 10:04:48
わんこ遭遇率が少ないし、遭遇しても逃げられるし(泣)
みんな忙しそうです(笑)
でもジゥも最近、犬にはあんまり興味なくなっちゃったから
フレンドリーに接してくれるわんこ無視したり、
イタイ犬化してるわー。なにごとも根気よく、ですね!
返信する

コメントを投稿