もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ディープなこどもの日。

2008年05月07日 | Weblog
犬10+人間7にて、こどもの日・犬祭り開催。
ご参加のお客ワンは、
ももママ家から、もも(右)あかり(左)
めい太(左)
華ママ家から、マリア(左)マメ(右)
ふーみん家から、不二子(右)湊(左)
敬称略。
ふーみんだけ、なんでおいどやねん…って、
ふでぃこがすねそうなので(笑)動画もあるでよ♪
だいぶん慣れたとはいえ(笑)犬10はなかなか圧巻ヨー。
しかし、ご近所さんがチラとでも垣間みたら、
たぶん明日からまともに話しかけてもらえますまい…
というディープな密室プレイが続出(泣笑)
犬といちゃつきたおす達人ばかりなので
そうとうえげつない光景が繰り広げられました。
写真はもちろん自粛です(笑)
犬同士は、まったり組(ふーみん家撮影)と
ハッスル組(華ママ撮影)にうまいこと分かれて
いい感じ。例によってジゥベッドモテモテやでー。
ソファもみごとにまったり組が占領
むりくり座ってはみたものの、両手の花に
なでれ~攻撃をうけるおとん(笑)
しょーがない、人間は立ち食いです!
しかも台所で!!(大泣)
どないやねん…てことですが、
これで文句が出ないとこが、この面々のすごいとこ(笑)
上の階でエンエンのハッスル組は、
もう鼻ふくらみっぱなし。
日頃からボールにまったく興味なしのジゥですが、
マブダチ不二子に遊んでほしい一心で、
ボール遊びに積極参加チュ。
お子ちゃまはなかなか卒業できんのにゃ。



5.5犬祭りの様子は、
こちら↓の人気ブログでもチェゲラ♪

ももママの「ももの幸せ日記
華ママの「里親探し日記
ユウコりんの「ふみバカ日誌







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコリンママ)
2008-05-08 00:33:16
ワァ~~~~!メッチャ楽しそうやんけっ!
せっかくお誘い頂いたのに・・
うちのとうシャンの闇の稼業のせいでお休み出来ず・・・参加出来なくて・・残念でしたぁ~~ん!
まっ!このメンバーなら・・・また直ぐに!集まってそうだけどネ~~ン!

そう言えば!去年の子供の日も・・・ヨヨランでピクニックしてたんだよね~~~!一年・・早過ぎっ!

また!我家のまったり組も誘ってね~~!
返信する
Unknown (ユウコ)
2008-05-08 07:56:38
改めまして、こどもの日はお世話になりましたー!
ふーみんだけなんでおいどやねん!(笑)
すねたふでぃこ、ジゥとの仲良しプロレス動画を見て
「あたしはお尻もプリティだから、許す」って言ってました(爆)

ジゥとこんなんなって遊んでたのねー♪
おとんともボールで遊んでもらって、
ふでぃこ嬉しそうでした!ありがとうございました♪
なんでアタシ、見てなかったんだろう・・
って、キッチンで立ち食いしてたからだ(笑)
ハッスル組がさんにん集まると、もともとアレ・・なのが、更に童心にかえっちゃうんでしょうかね~
こんなに仲良しがいてくれて嬉しいです!
また鼻ふくらまそうぜ!ジゥ!
(アタチのプレイバウにノッてくれたジゥ、超かわいかった!)
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2008-05-08 19:45:44
数も態度も、犬>人間 の宴会でした(笑)
まったり組にピッコリンズが加わったら
マジで人間はすわる場所がありましぇ~ん。
それでもホントに犬っておもしろくて素敵な生きものですよね、
こうして集まるたびに、いろんな発見があって
思わずニンマリしてしまいます。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2008-05-08 19:46:48
ほら、写真はデジイチ組におんぶにだっこだもんで(笑)
気がついたら、おいどのしかなかったのんヨー。
ジゥが不二子を手で誘うほうも、このボール遊びのも
今回は動画がスペシャルっしょ♪
何度も再生してまうわー(呆)
上でほら、なんとなーく放ったらかされてたこの子たちだけど(笑)
様子見にいったらキャーキャーはしゃいでたのよ…好きよねーホント。
返信する

コメントを投稿