もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

1センチの朝。

2011年02月15日 | Weblog

前夜はもっと積もってた気がするけど
今朝の積雪1センチと天気予報。
とけててもいいもんねー
ハナ息あらい犬と消防士ブーツ()で
ぐるりーと歩きました
堪能したかー。


今日のおやつ:
いわゆる料理レシピにおいて
しょうが「ひとかけ」が親指大くらいだと知って
衝撃をうけたモンどうし(笑)の某ブログでご紹介のおやつ
(あ、あちらはアタシよりぜんぜんウワテで
ひとかけ=丸ごと1個やと思ぅて使ってたらしー:爆)
速攻ナチュラル○ーソンへ走ったら
こっちしかおいてなんだー。同じ会社のみたいやけど。
んめー♡しょうがラーブ♡



<わんわん里親会のお知らせ>
今週の土曜日、田園調布にて
華ママちゃんめぐろのいぬやしきさんが
犬の譲渡会を開催します♪
会場:JOY動物病院(地図はこちら→
日時:2月19日(土)12:00~15:00
ワンコを家族に迎えたいと思っている皆さんに
素敵な出会いがありますようにー!







犬猫を飼いたいみなさんへ →「ペットショップにいくまえに



♡WITH THE DOGグッズもよろしく♡春のスウェットあります♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーーっ!?? (ビリーママ)
2011-02-16 11:34:51
しょうがひとかけって・・・・

私も丸ごとだと思ってました
ぽきんと折って使ってました
大きい塊は切って使ってました
どおりで・・・・納得の数々

ってしょうがって果実だったんですね?

知らなかった・・・・
知らないことが多すぎる今日この頃

・・・・・・・ (;^^) コソコソ~~
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2011-02-16 14:31:36
回転寿司のガリがカラクなったとほざいている私のベロは火を吹いちゃうかも?

玄三は雪道をそんなに喜ばなかったけど、少し残った雪塊を嗅いで回ってます。
ももちゃんは楽しかったよね?
返信する
ビリーママさま (おかんです)
2011-02-16 20:18:51
おぉぉ…ここにも、ひとかけ=1個マルッポのお方がぁ!
1個て通常スーパーなどで売っているしょうが一袋のことですよね(汗)
ま、でも、からだにイイっていいますから♪
フルーツってなってますけど、アタシの買ったほうはベジタブルにかわってました(笑)
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2011-02-16 20:20:03
ガリ大っ好きです!酢好きというのもありますが、寿司よりガリおかわり♪です。
もうカツンカツンになってる白い塊に飽きずにまだシーシーしてますよ…(呆)
返信する

コメントを投稿