もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

カミナリサマ対症療法。

2007年06月01日 | Weblog
逃げてばっかりつーのもヤなんですけど、
昨夕はカミナリサマの足音がひたひたと聞こえてきたので
すでに不穏な空気を察知中の獣を連れて
とっとと早退よ(笑)。
んが、会社を出たのはいいけれど西の空はまっくら、
彼方から稲光とゴロ音は迫ってくるしで、
おっとろしーのなんの(獣が)。
コワくてチビるといいますが、
ももちゃんコワすぎてシッコもチビれなんだよ。
家に着いたら着いたで、
敵の気配をぴりっとも聞き漏らすまいな体勢で
即ビビれる準備は万端(呆)。
で、考えたんですよーアタクシも戦略をば。
こんなのゴロゴロいうたびに
繰り返してるんじゃおもろくないもんねー。
それは何かといいますとー「地下納戸ひきこもり戦法」。
ひきこもりかよー。
たぶん多少は音も聞こえにくいだろうし、
楽しい気分を演出するハワイア~ンなCDと、
ふるえたときにすっぽりアタマからかぶせる
ベッドカバーかかえてスタンバったわー。
どうせ思いつきだしー、
こっちもビールの缶とかつまみだとか(笑)
いろいろ運びたくて台所といったりきたりしたけど、
必死の形相で追いすがってました。
が、地下にもどるとスゲーうれしそうにするし、
ヘゴヘゴはしてたけど、ふるえるところまでいかなかったので
まずは成功かも。でも昨日のカミナリサマは
予想に反してそれほどゴロゴロいわなかったしなー。
どんくらい平気なのかまでは検証できませんでした。
あーもっとゴロゴロいうてくれへんかなー明日あたり。

静かな夕方はこんなです。
カミナリどっかいけー!って強気な夢を見ている(と想像)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~! (yukko)
2007-06-01 21:47:14
コナも寝てるとき(夜中がほとんど)時々こんな声出してます。
なんか痙攣というかして。
可愛いんですよね~(親ばか)。
しかし、ももちゃんの腹毛は本当に長いんですね。
夏はさぞかし・・・

雷すごかったですね。
わたしちょうど帰り道で、かさの先がプラスチックでほっとしました。
コナはさほど気にしてないようですが、人間のほうのわたしが雷嫌いです(泣
返信する
Unknown (JARA)
2007-06-02 01:05:21
なんか、怖がっているのにあまり構わず、ふっつ~にしててあげるのがイイ、とも言いますよね~。

あれ?もしかして、これ怖がるとこじゃない?って思わせるといいらしいけど、なかなかねぇ。。。

雷って落ちる時はどんなとこでも落ちるらしいから、(通説で落ちないってとこにもことごとく落ちる。。。)お家で大人しくしてるのが吉、ですな。
返信する
Unknown (華ママ)
2007-06-03 01:14:34
雷対策、その戦法なかなか良さそうですね^^
でもこの日の雷、長引かなくて良かったですね^^
つぎはいつだろうか^^;
返信する
yukkoさま (おかんです)
2007-06-04 13:43:21
寝言というか、しゃっくりのようですね。
いびきもちゃんと(笑)かきますよーこのお嬢さん。
腹毛だけでなく、どこの毛も伸びつづけている感じです。
コナちゃんもいま抜けてますか?毛。
もうすごいの通り越して、笑ける量ですよーウチ。
返信する
JARAさま (おかんです)
2007-06-04 13:43:58
ですよねーなに騒いでんの?アホちゃうか!
ぐらいでいいという説もありますもんねー。
でもあきらかに戻れない位置までイッチャッテますしー。
クルマもだんだん慣れてきたし、雷もどんどん落ちてくれると
そのうち慣れてくれるかと。ふーみんがうらやましース!
返信する
華ママさま (おかんです)
2007-06-04 13:44:32
らなちゃんもちょっとコワイって感じでしたよねー。
なにがダメなのかわからないけれど、周波数とかですかねぇ?
ヘリコプターとか工事のデカイ音とかは平気なんだけどなー。
でも意外や意外、子供も苦手なんですよー。
乳母車でさえ、しっかり避けてます(笑)
返信する

コメントを投稿