もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

おとな寝。

2006年07月11日 | Weblog
1歳になって、なんか変わったんか?
と聞かれたらちょっと困るけど
ひとつだけ、おとなになったねワシも…!
ってことがあるね。
それは、ケージ寝からの解放でーす。
誕生日プレゼントがなんもナイのもナンなので、
今夜からゲージ寝は卒業させちゃる!
とおかんから云い渡されました。
…正直ウソコケと思ったね。
ていうか、夜な夜なハウスハウス!と連呼され、
いやいやケージインしてたワシとしては
にわかに信じがたい。
けどいまんところ毎夜、床で横倒し寝…
ソファでのび寝…など、おとな寝継続中です。
おかんよ、武士に二言なしやろな…?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆです)
2006-07-11 17:47:35
いつも私が一番でうれしいです。

ももちゃんは、ママとかパパと寝ないのですか?ぴかは、うちに来てから2週間くらいでみんなと寝室で寝てます。お姉ちゃんは自分の部屋で寝ているので、いつもみゆとママとパパと一緒です。でも、最近は暑いから、朝、気がつくとぴかは玄関で寝ています。

 しつけしてないダメな家族です…。
返信する
Unknown (ピッコリンパパ)
2006-07-11 18:27:16
 昨日のブログの首輪(汚れの輪)、いけてますよ~。白ワンの醍醐味は、どの位汚れるかにある~・・な~んて、いやいや大変なのよくわかります。ホント苦労しますよね~。

 しかもロン毛ときた日にゃあ~、シャンプーするか、天干しで我慢させるか、判断するには覚悟がいりますから・・・。
返信する
う〜ん。 (cherry)
2006-07-11 21:55:27
うちも今、迷っています。寝るときや外出時は廊下に幽閉してますが、

本人はももちゃん同様、すごく不本意なかんじでイヤイヤリビングから

出て行ってるのです。多分、おいといても大人しく寝るのだろうけど、

まだ飼い主の信用を100%得ていないちぇりさんです。

ももちゃん一歳ですか。おめでとう!

もう、ももちゃんは成長は止まりましたか?体重はどんくらいなんだろ。

ちぇりさんより大きそうだけど・・
返信する
Unknown (ももママ)
2006-07-12 11:20:26
お、開放寝!!!

もも獣、よかったね♪



でもおかん、ちゃんと寝れてる??

教われないか心配??(うそピョン)

返信する
Unknown (M&Mとうちゃん)
2006-07-12 15:51:20
もも獣、最高のプレゼントだね



どこかのアホ獣は「ハウス!」っていうと人の布団に行って寝てるし

ゲージに入れるとス~ピ~ス~ピ~とウルサイ...

最近あきらめて、おとな寝をさせてます

(放っといてるというのが正確かな)
返信する
みゆちゃんへ (おかんです)
2006-07-12 16:18:10
一緒には寝ませんが、たまに私のベッドの上で

大あばれしてるところを捕獲しますね。

ふかふかフェチなので、布団で遊ぶのが大好きみたいです。

お客さんの布団を出していると、つーっとやってきて

とーぜんのように寝転びますし。

ぴかくんちでも、たしかベッドの上で大あばれ…でした…(とほ)
返信する
ピッコリンパパさま (おかんです)
2006-07-12 16:19:57
しかしですねー、あすこまで汚れてるのはウチのんだけですよ。

ヒドイわ…。ああなると100%シャンプー覚悟なので、

帰ってからも一騒動。キューティクルはがれ放題です…。

いや~しかし、ひとりでもこんなんやのに、

ピッコリン家は…恐れ入谷の鬼子母神!!
返信する
cherryさま (おかんです)
2006-07-12 16:21:26
飼い主の信用なんてほとんど得てないけど(汗)、

そんなにケージがいやなら、ま、いいか…という感じです。

入れてることのメリットをあまり感じなくなったというのもありますが。でも動けるのはリビングだけですよ。

15キロまでオッケーの宿ならギリギリセーフの14キロです。もうとまったかも。

いまは毛がぬける時期なので(重量はかわりませんが)ちょっと細くなったイメージです。
返信する
ももママさま (おかんです)
2006-07-12 16:22:08
解放寝、満喫しとる様子です。

最初は、え?ほんまにここで寝てもええのん?みたいな感じでしたが、

いまはトーゼンという態度です。

電気を消して下階(私の寝室)に行くときも、まったくのノーリアクションです。

ちょっとムカつきますね…。
返信する
M&Mとうちゃんさま (おかんです)
2006-07-12 16:26:22
ケージは、閉じ込めるんじゃなくて、自発的に入らせるもの…

とものの本には書いてありますが、んなのムリですよねーやっぱし。

モナカちゃんのスーピー聞いてみたい…!

こちらの獣は筋金入りのガースピーです(ほんまにおっさんクサイわ…)
返信する

コメントを投稿