もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

時代モノラヴァー。

2007年05月30日 | Weblog
うしろに見えますのわ~
黒谷さん(金戒光明寺)の三門どすえ~
その昔、銭形平次とかしょっちゅうロケやってて、
父とぷらぷら見物しにきましたねー。
読書もテレビも映画もパチンコも時代モノ率高なんですが、
昔のほうが断然おもろかったなーとくにテレビは。
N●Kよ、もっと気合いを入れてつくらなアカンよー。
菊太郎こんなジジイちゃうし… 東吾めちゃ顔長すぎやし…
数年前、どこぞの温泉宿でやってた時代劇専門chで
あまりにおもろすぎて朝まで見つづけたコレ
あふーんDVDになってるやーん。ほすぃ…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2007-05-30 17:25:50
時代モノ・・
うっ、苦手分野(^^;;
(高校時代、日本史も世界史も取れるだけ取ってたのにぃ~)

温泉宿で我が家がハマったのは「おじゃる丸」でした(爆)
ある意味、時代モノ・・・・??



返信する
Unknown (ひかりママ)
2007-05-30 17:41:52
告白します。私がテレビ局にいた頃、午前10時から東京12ちゃんねる(いまでいうテレビ東京)の時代劇を再放送していました。「眠り狂四郎円月殺法」のエロ場面を見て、鼻血を出したのは私です。「お殿様、ごむたいな」「よいではないか、娘」。生暖かいものが鼻からたらり~ん。先輩にしっかり見られた。机にかえったら、みんなが私の顔をみて噴き出した。あっというまに社内を駆け巡り、支局まで届いたとさ。なんと、他局の人まで知っていた…。
オンザロックビールね。要チェック!!
返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2007-05-30 19:29:20
アタチも!オンザロックビ~~ル!飲みてぇ~~~!

六本木の駅前に!『セルべッサ』って言う・・それ系が飲めるお店!あるでっ!
返信する
そういや (JARA)
2007-05-30 21:29:24
JARAのおかん(元酒豪)は、一時期
食事の時のお茶がわりにロックでふつーのビールのんでた。。。

親父は親父で、めっちゃ本読むの好きだけど、ラインアップが99%時代小説(笑)
池波、藤沢。。。アニーパパさんのももしかしたら探せば持ってたりして(笑)
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-05-31 13:06:53
歴史モノはワタシもまったくパープー。
あくまで時代モノ、しかも江戸時代限定(ははは)ね♪
市井の浪人さんの話とかそんなんです。
おじゃる丸、りっぱな時代モノでおじゃるー。
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2007-05-31 13:07:19
鼻血ブー。しかも「ごむたい」でよ。
伝説数多ありそなひかりママ、
ちょびっとずつカミングアウトよろすく。おもしれー♪
あ、ブー伝説、おとんもあるでよ。
本人の名誉のためにここでは書きませんけど。
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2007-05-31 13:07:55
六本木、昨夜10年ぶりぐらいで(笑)行きましたよ。
東京ミッドタウンちらっと歩いたけど、なんかスゲーでした。
その昔、乃木坂に事務所があったんですが…
ここまで変わるとちがう街だったです。
返信する
JARAさま (おかんです)
2007-05-31 13:08:47
おふたりと、すんごいお話が合いそうな気がします(笑)
未だ時代モノの巨匠って身罷った人ばかりなので、
新作って出ないんですよねーあったりまえだけど。
なので、気に入ってる若手は(古手も含めてですが)
あぁまだ死なんといてやー(笑)と念じながら読んでます。
返信する

コメントを投稿