もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

しかし寒いねえ。

2005年12月06日 | Weblog
この床な、冷やっこくて超エエ感じやのに
ついに床暖つーの入れよった。
ちぇ。あったかくなってやんの。
あ、誤解のないように言っておきますが
冷たい床は好きだけど、
寒いのはけっこう苦手なのよ実際のとこ。
毛むくじゃらなんだから寒くねーだろ!と
よく言われますが、そんなこたーない。
ハラのところね、ないのよね毛が。へへ。
風邪ひかないようにしてちょーだいね、
人間の皆さんも。
今晩は東京もチラ雪か?って
朝のニュースではしづめさんも言ってましたし。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆睡中? (tommy)
2005-12-06 20:05:45
今日もまた素敵なショットがとれましたね。(笑)

すごいかっこうですねぇ、頭に血ぃのぼっちゃいそうです。

モモちゃんすごいなぁ。

それにしてもベットもおしゃれですね。

返信する
似とるぅぅぅぅ~! (ピッコロママ)
2005-12-06 23:53:23
こんばんはぁ~!

モモタン!いつもの事ながら・・

いい味だしてますねぇ~



それにしても・・・我が家のピッコロさんも

こんな寝方します!

わざわざ・・・頭を下げて!血が上るような?!

何か・・犬界のしきたりでしょうか??
返信する
相変わらずだね・・・^^; (華ママ)
2005-12-07 02:05:41
ももちゃんって、ホント面白い子だったよなぁ~^0^うちにいたときも~^0^

うちでもこんな格好で寝ていた記憶があるっていったい・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-07 11:21:43
なんか軟体動物のような寝姿ですね

体痛くならないのかしら。

犬って不思議な生き物ですねえ。



ベッドも素敵
返信する
Unknown (yukko)
2005-12-07 11:22:29
上のわたしです。

名前打つ前にエンターめが!
返信する
爆睡ですねぇ (おかんです)
2005-12-07 16:59:23
tommyさま。頭に血ぃのぼんでぇ~と云うんですがねぇ、のぼってちょうどエエのんかもですよミソの具合が。このベッド、それなりに重いのですが、体重を駆使してひとりでヌシヌシ移動させよるんですよ。模様替えはこれからコヤツに任せる予定です。

ピッコロママさま。ほんとマジで似とるぅぅぅ、ですよね。ちょっと色っぽい目もととか。とーちゃんとも昨日、激似やなぁ!って話してたんですよ。そうですか、ピッコロくんも血がのぼってますか!もしかして、お水に鼻をつけたまま寝たりします? あ!も、も、もしかして、華ママの育て方???

華ママさま。そんなぁ!!ですよね、ごめんなさーい。ももの場合は、寝てても寝てなくても、どうも鼻先を床や水に触れさせていたい、という欲求があるようです。不思議ちゃんです。

yukkoさま。そうなんです、軟体動物ですよ。仔犬はどの子もそうなんだろうと思いますが、あらぬ方向に首を回転させて寝ているのをみると、フクロウを思い出します。ベッド、たぶんデカイだろーなーと思ってましたが、あれよという間にもうすぐはみ出そうです。コナちゃんには余裕サイズを!
返信する

コメントを投稿