もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

キュウリキライ。

2009年10月27日 | Weblog

前はしゃりしゃり食べてたくせに、
最近のこしよります。
しかもマテが遠い。ヨシでのろのろ歩いて、
やっぱのこしよるよ。
レンコンは食べるのにな。

野菜はこのところ毎週末やってる
ファーマーズマーケットでいろいろ物色。
スゲー高いけど(笑)
でもまー生産者のみなさんが一生懸命なので
ついいろいろ。だからキュウリ食べろー!







WITH THE DOGステッカーで、あっちにもこっちにも犬犬犬♡

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2009-10-27 23:03:57
残すっていうか、完全に避けてるよね(笑)
寒くなったからかなぁ。夏の方がおいしいもんね。

友達@やおやに、ももジゥんちの前で移動販売やれって言おうかな(爆)
美月が毎日いく公園には市の農家の販売所があるのー。
今度新鮮なお野菜買って遊びに行きまっしゅ♪
返信する
Unknown (ロミねぇ)
2009-10-28 00:32:54
うちもキュウリ残す。。。(. _ . )
くれって言うわりに、ももちゃんみたくどっかに置いてある。。。笑
キュウリさんがかわいそうだからやめれって言ってんのに!

そのスゲー高いってのに逆に見に行きたくなりますよ~。
なんかマーケット感がたまらなく好きだから、見物しに行こうーっと☆
返信する
Unknown ()
2009-10-28 01:56:36
あら、ジゥちゃんってばグルメっち!
なんでもガッツガッツいく我が家のふたりだけど(笑)、きゅうりは特に大好物。
一緒にいるときならすかさず横取り間違いなしです(^^;)

都会は野菜のディスプレイもオサレだね~。
どれもぷりぷりですごくおいしそうじゃ(*´▽`)
丸いの、聖護院かなぁ?甘くてとろけるみたいな煮物にしたいわん。
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2009-10-28 10:41:42
ジゥちゃんなぜに出す?しかもそこはベッド。
玄三は鳥と煮たキャベツですら完食はせず器に残します。ふんっ!
青いミカンが美味しそう。香り高くすっぱいミカンが食べたいです。

↓豚汁いただき!今晩さっそく作りまッス。
返信する
Unknown (凛ママ)
2009-10-28 13:41:01
ももちゃんキューリ食べようよ~~~
でも、ちゃんと待てのあと食べてるのが偉いわ!
って、待てして、ベットかハウスで寝てしまう凛がバッドボーイなのですが・・・

あ、そこのマーケット、おとといのNHKで見たわ~~~
写真や映像で、海外のマーケットにイメージだよね。。。オサレ~~~
こっちは、おっきい直売所もあるけど、お家の入り口にある、「100円いれください」的な直売のお野菜は、グ~ですよ!!

あ~~~ジュウに会ってないな・・・・(淋しい)
返信する
Unknown (ひかりママ)
2009-10-28 17:31:55
ぴかはプチトマトも残すだ。
こうちゃんは暴れん坊のクセに、フード以外は食べたがらない(これはいいこと)。
この間、ぴかが珍しくこうちゃんをすごく怒ったのよ。歯がこうちゃんの目にあたったらしくてすごい流血。慌てて医者に連れて行って注射してもらったけど、あの暴れん坊が2日間まったくといっていいほど動かなかったのよ。頭を触ろうとするとからだをすくめていやがったり…。
相当痛かったんだと思うけどさ、ぴかもそのとき足の付け根をがぶがぶされて流血。
ぴかは反省してしょんぼりしちゃってさ…。こうちゃんに狼藉を働かれてもめったに怒らないのは、こうちゃんにハンディがあるのを知ってるんだろうね…。どっちもかわいそうだったよ。


ナツさんへの提案。
友だち@やおやに我が家の前でも売ってくれないか聞いてみてけろ。
返信する
Unknown (みるちょのはは)
2009-10-28 20:03:59
おかん様、(コメは)はじめましてです。
せやけど、はんなり言葉つこうてるおかん様、ずっとあこがれどす。

なんでゆうたら関西の山奥、伊賀出身のくのいちやさけ。
きれいな京言葉はつかわれへんけど
多分おうたら、まわり関西風味やと思うてるねん。
「なると」はしらんけども「赤影」なら知ってるねん。
えらいかみんぐあうとやん;;

いつかきっともも獣ちゃんやおとん様に
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ビリーママ)
2009-10-28 20:30:57
確かに生野菜系はうちも嫌いです。
が、魚の煮たやつとかご飯に混ぜると
殆ど味音痴(笑)
小さく刻んだりすると食べてくれます。
人間のときはしませんでした
キッパリ!(* ̄^ ̄)
返信する
ナツさま (おかんです)
2009-10-28 21:08:41
先に出しといて、好きなものは後でね!なのかと思いきや、完全にスルー(怒)
たいていのものはごはんに混ぜると食べるんだけど、キュウリは別格らしいです…
移動販売カモーーーン!もうねーかなりぃなお値段ちゅいてまっせー(笑)
売ってる本人たちも「高いです♡」って認めてるって開き直りでね?!
返信する
ロミねぇさま (おかんです)
2009-10-28 21:09:27
お!ロミたんとおそろじゃー(笑)しょぼいアテ@ちくわinキュウリも、
横でヨダレたれながら、ちくわ→もっとクレ! キュウリ→くんくんしてムシ。でした(笑)
おいしいゴマドレッシングとか自家製パンのお店もあって、
一風かわった店主さんも多くて(笑)お話するのもおもろいです。
「ファーマーズマーケット国連大学」でググってみてね♪(11月1日が最終日のようです)
返信する

コメントを投稿