もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

冬の散歩。

2009年12月07日 | Weblog

12月に入って、散歩がさらにノリノリ傾向。
どっか北国はいってるんですかねぇ、やっぱこのしっぽらへん。
いつものヘビ噴水の公園で、餅つき大会してて
町内会でもないのにお相伴にあずかりました。
たくあんが泣かせるぅー。







WITH THE DOGサイトが新装開店したよ♡みてね♡

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかりママ)
2009-12-08 10:43:30
大変遅くなりました。
「とろとろクリーム豆腐」のレシピでございます。大きな間違いは、ゆずの果汁を入れる…な~んてぶっこきましたが、蒸しあがりにゆずの皮を散らすんでございました。これじゃあ、大量消費にはほどとおいわな。しんずれいいたしました。

とろとろクリーム豆腐(我が家で勝手に命名)
豆乳 500CC にがり 5~7CC 醤油(薄口があると大変グッド) ゆず(お待ちかね)

①豆乳ににがりを入れてまぜる
②蒸し器に入れて強火で10分、弱火で5分蒸す(一度ふたを開けて、蒸気を逃がすのがミソ)
③蒸しあがりは水が出るので、キッチンペーパーで水分を取る
④上にゆずを散らして出来上がり

とまあ、こんな感じでございます。お試しアレ!
返信する
Unknown (ひかりママ)
2009-12-08 10:44:45
忘れた!
醤油は大匙2が見当です。
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2009-12-08 12:35:22
いつ見てもゴージャスなおしっぽと腿?毛ですねえ。
晴れて寒いと散歩もはかどるってもんですよね!

↑おっ、豆腐レシピが!途中でふたをを開けるんですね。醤油は
混ぜて蒸しちゃうのですか?さっそく作ってみま~す。
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2009-12-09 14:42:17
おぉ!めっちゃウマそーなとろとろクリーム豆腐!
なのに我家にはにがりがにゃいよー!ぜひとも入手してつくってみますともー!
どうもありがとう!でもこれってゆずかけちゃってもぜんぜんおいしそーでね?
うすくち醤油、お正月の必須アイテムだし♪やっぱこれで新酒ちゃう?!(脳内うまー♡)
柚子、いまんとこ鍋のポン酢にドバドバ足して消費チュ。もうすぐなくなりそうな勢いです(笑)
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2009-12-09 14:43:52
もっさもさですけど、さらに伸びてる印象です(笑)
でも散歩から帰るとずっと寝っぱなしで、昼もちょっと歩かへんか?って誘っても
カンペキ無視です(哀)
醤油はあとでかけるんだと思ってましたーアタシ。どっちじゃろか~?!
返信する

コメントを投稿