自然と共に明日も元気に生きようぜ !!

写真で綴る、日々の出来事、公園散歩、お出掛け日記。

相模原公園散策

2021-09-11 10:19:31 | 公園散歩

9/8 駐車場は全部閉鎖されていますので、近くのスーパーへ置かしてもらい、

テクテクと片道15分掛けて辿り着きました。

クヌギゲートから入り水無月園で、ヒガンバナが見られる予定でしたが…既に遅し散って実が付いていました。

水無月園ね此処は花菖蒲の見所ですが、今年は花が終わり荒れ地と化しています。

ヒガンバナの実です、此処は毎年早く咲いてますが今年は又より早く咲いた様です。

紫式部も色濃くなって来ました。

息絶え絶えにこの一輪が残っていました。

花から実へ。

相模原公園広場に…。

キバナコスモス。

ゴリラ、之に花が咲くのは知りませんでした、・・・葉を楽しむものと・・・。

ホウノ実です。

2匹の蜂が捕らえた虫を取りっこしています。

虫も必死で藻掻くが逃げられません…。

10月桜が咲いています。

噴水広場です。

遠くに見えるのは麻溝公園の展望塔です。

駐車場が閉鎖されているので来園者激減で、三蜜を逃れて悠々と散策が出来ました。

当公園内には近くの清掃局のごみ焼却炉の熱を利用した蒸気で、クリーンハウスの温室があります。

次に温室を紹介します。

 

               m(_ _ )m/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿