自然と共に明日も元気に生きようぜ !!

写真で綴る、日々の出来事、公園散歩、お出掛け日記。

愛川公園の七夕ツリー

2022-07-07 20:45:44 | 公園散歩

7/5 そろそろ七夕がだなー―と思いつつ、愛川公園のツリーを思い出して見に行って来ました。

 県立あいかわ公園は、宮ヶ瀬ダム直下の河岸段丘状に広がる公園です。

 51ヘクタールもの広大な敷地には、春には40種44,000本の色とりどりのツツジが一面に咲き誇る「花の斜面」や、空気の澄んでいる日には横浜ランドマークまでも望める眺望抜群の「風の丘」などがあり、四季折々感動的な景色が皆様をお待ちしています!

ラベンダー。発祥の地美瑛でも今頃見頃を迎えているでしょう。

グラジョウラス。

 

グラジョウラス

合歓の花は終盤になってました。

アジサイは、梅雨が明けて弱り気味かな。

 

芝生広場です。

 

 

幼稚園・小学生の課外授業で利用されてます。

 

 

七夕ツリーが何か所にも飾ってあります。

百日紅の花が満開に近いです。

 

 

ヤマボウシの花が満開です。

子供が楽しそうに…。

ヤマボウシの花、秋には赤い実が生ります。

 

くちなしの花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原の七夕祭りは、8月に橋本(JR橋本駅)にて開催されます。

神奈川県では平塚の七夕祭りが、人気があります。

ご連絡ありがとうございます。

 

                     m(_ _)m/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿