自然と共に明日も元気に生きようぜ !!

写真で綴る、日々の出来事、公園散歩、お出掛け日記。

相模原北公園のアジサイ

2022-06-24 16:45:17 | 花便り

6/24 30度を超す真夏日の午前中。 

麦わら帽子を被り、カメラぶら下げて一人公園を写真撮りながら黙々と歩き回って来ました。

例年7月頃が見頃の、アナベルが略見頃になっていました。

 

アジサイ相模原市の「市の花」。 同公園は、和品種、外国種、西洋アジサイ種、合せて約200種類1万株が植栽されているアジサイの名所。 なかでも、木立の下に群生するアナベルは直径30センチほどの大輪を咲かせ、幻想的な風景をつくっている。 訪れた人びとは散策路を歩きながら、色とりどりのアジサイを写真におさめている。2022/06/17 ホームページより。

夏ツバキ。

ソロソロ咲く頃と思ってましたが、朝鮮アザミ・・・中々咲きません。

夏ツバキ前後しました。

バラ。

ラブリーフェアリー。

 

一寸ヒヤッとする心地良い散歩道。

アナベルが大好きだった、デジ友のmさんに見せてやりたい…。

mさんも感動したアナベル園。

キンシバイ。

例年7月が見頃のアナベル…今年は早いです。

何と1時間余りで100枚余り撮って来ちゃいました。

この次に続けてバラを紹介します。

ご覧頂きまして有難うございます。

 

                m(_ _)m/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿