私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【虹色金魚】レターセット

2012年07月30日 | レターセット・封筒レター


キラキラかがやく虹色金魚レターセット。

ホログラム加工でキラキラ★




 

封筒は4枚、便箋は1柄10枚入り。

紙質は薄くて和紙っぽいです。


今年からなのかな??

表紙の裏側に、「手紙の書き方」が書いてあるの。(「Gakken」メーカーのみ??)


勿論、ちゃんとした書き方です。(笑)

手紙好きを名乗ってはいるけれど、ちゃんとした手紙は苦手です・・。

まぁ、マナーの一つとして知っておくことは大事ですね。




 

早速一通作成★


封緘には、きりがみシールを使いました。

デザインがマッチしております♪






切手は、「九州・沖縄サミット記念」!

2枚一組のものです。爽やかなデザインでお気に入り♪


静岡のDさんへ★




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郵子)
2012-07-31 15:50:31
こんにちは。

こちらの切手、確か 新井苑子さんの原画が
使われてますよね。
いつものイラストのタッチと雰囲気が違うなと感じるのは
私だけでしょうか…。

絵柄が、ウメ・デイゴ・ハマユウ。
春から初夏にかけての植物ですが
今の季節に使いたくなりますよね(笑)
背景の海が、そう思わせるのかな♪

(私の周りに、切手に関して話せる人が居ないので
ついつい、書き込みしてしまいます(^^ゞ)
返信する
郵子さんへ (さな)
2012-08-01 01:57:22
コメントありがとうございます。

本当に新井苑子さん、好き過ぎます!
「いいな」と思ったデザインは全てこの方です!
私は雰囲気の違いは気付きませんでしたね。素直に「いいな」と思えたので。(笑)

白いハマユウがふんわりとしていて可愛いです★
右側の切手には、さり気なく蝶々がおりますよね。
デイゴに気を取られてしまい、暫く気付かなかったくらいです。
返信する

コメントを投稿