私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【いわさきちひろ】レターセット

2013年04月18日 | レターセット・封筒レター


いわさきちひろさんのレターセット。

「もしもしおでんわ/タンポポ電話局」のイラストです。




 

便箋は、両面印刷で10枚入り。(罫線ナシ)

封筒は、黄色のクリアタイプで5枚入り。




 

早速一通作成★

封緘は、オレンジのFlowerマスキングテープ






切手も勿論、発売されたばかりのいわさきちひろさんで合わせます♪

淡い水彩画なので、パキッと切手が締まる様、フレームシールを使いました。サイズはピッタリ☆


北海道のSさんへ★




 

ちなみに、マスキングテープのお裾分けも同封しました。

TRAVELER'S STAR EDITION」と「スニーフ」の3種類★(どういう組み合わせだ・・)


台紙には、一般的なカードサイズのPPシートを使うべきだったのでしょうが、

持っていないので、自分で簡易的なモノを作ってみました。


名刺サイズのカードを2枚貼り付けて(厚みを出しているだけ)、マスキングテープを貼り(剥がし易くする為)、

更にその上からお裾分けするマスキングテープを巻き付けています。


重さもそんなにないし、わざわざPPシートを買わなくてもいいかな~と。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね(*^_^*) (bee)
2013-04-18 22:03:09
いわさきちひろさんの切手、すごくいい感じに。
フレームが決まっていて絵画になっていますね。
可憐な少女のワンピースの黄色も効いていますね。後ろの少年たちもいいけど。

明日、切手を買いに行こう。
返信する
beeさんへ (さな)
2013-04-19 20:57:19
コメントありがとうございます。

この切手×フレームシールの組み合わせはオススメですね♪
いわさきちひろさんの切手は数枚ゲットしたのですが、シート買いしても良かった気がします。
春らしくて可愛いですよね★
返信する

コメントを投稿