私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【おしゃれなラッピングレッスン】書籍

2011年05月01日 | 書籍


宮岡宏会による書籍、「おしゃれなラッピングレッスン」。

可愛いプレゼント(外見)がいっぱい~♪♪♪


ぶっちゃけ、中身よりもテンションが上がることってあるよね★

「あ、コレ何かに使えそう♪」とかも含めて。


・・実は、ラッピングはコラージュ以上に苦手分野だったりします。


モノを包んだり、りぼんを結んだりが、本当に下手っぴで、

学生時代(フラワーアレンジメント)の時も、先生(熊みたいなオッサン)に、


「・・・・お前、何でそんなに不器用なんだ??」


と呆れられた程。

言葉通り、本当に花しか弄れない生徒でした。(花の名前も全然知らないしなぁ~)


なので、この本で基本を一から学び直そうかと・・。

コラージュやお手紙アレンジにも役立つし★




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿