極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド (2013) THOR: THE DARK WORLD 

2014-02-02 16:59:28 | 外国映画(映画館)

  “アベンジャーズの戦い”から1年。ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーンが調査に向かう。ところがその際、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力“ダーク・エルフ”が取り込まれてしまう。愛するジェーンの異変を察知したソーは、再び地球を訪れると彼女を神の国“アスガルド”へと連れて行く。しかしそれは、封印から目覚めた闇の王マキレスを呼び寄せてしまい、ソーの故郷と愛する家族が窮地に陥る結果に。いよいよ世界は再び闇に閉ざされようとしていた。


 映画館 ★★★


 予想通りの展開とオチなんだけど、その事実を見せられた時に☆一個減りました(爆)

 そんなに悪くはない作品で、小ギャグも満載だし「どこでもドア」みたいなのも見られたし、なかなか笑える作品となっていました。

 でもね・・・うん
やはり予想してたとはいえ、「ヾ(--;)ぉぃぉぃキリがないやん」などと思ったのも事実です(笑)


 あと、上映前に「エンドクレジット後に映像が出ます。お見逃しなく」などというお知らせは、正直興ざめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいおうち (2013) 136分 | トップ | フライト (2012) FLIGHT 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事