極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

新自分風土記 望郷篇~まほろば篇 さだまさし

2019-05-14 18:18:42 | さだまさし
新自分風土記I~望郷篇~ (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント



1. 精霊流し
2. 望郷
3. 驛舎
4. 長崎小夜曲
5. 天然色の化石
6. 神の恵み~A Day of Providence~
7. 祈り
8. October~リリー・カサブランカ~
9. デイジー
10. 主人公
11. 防人の詩




新自分風土記II~まほろば篇~ (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント


1. 雨やどり
2. 線香花火
3. 檸檬
4. フレディもしくは三教街-ロシア租界にて-
5. 償い
6. 前夜(桃花鳥)
7. セロ弾きのゴーシュ
8. 生生流転
9. 修二会
10. まほろば
11. 風に立つライオン



さだまさしが久々にセルフカバー集を出しました。
望郷篇はふるさと長崎を舞台にした歌を中心に、まほろば篇は奈良の曲を中心にあちこちを舞台にしています。

 単純にBEST盤ではなく、新録というのがなかなかいいですね。ただ、正直言って私は「オリジナル」が一番好きなんです。昨年、レコード会社をU-CANからJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントに移籍して、ますます張り切っている感じです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーパン日記 12 | トップ | 虹色デイズ (2018) 109分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さだまさし」カテゴリの最新記事