極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

盆踊り初日

2005-07-30 00:07:07 | 子ども会日記
 11時過ぎに帰ってきました(^^;

 今夜は初日なので、片付けもあまりありませんが、明日は撤収のあと打ち上げもあるので・・・多分1時前かと(笑)

 わが町会の盆踊りは毎年7月の最終金土なんですが・・・ちょっと早いでしょ?(笑)



 子ども達は法被に身を包み、町会会館前での「気合入れ」です(笑)

 この数年は子ども達がとても盆踊りを盛り上げてくれていますよ(=^_^=)



 子ども達が叩けるのは「ドドンガドン」という基本リズムのものだけなので「江州音頭」や「炭坑節」はちょっと無理なのよね(笑)それでもなかなか楽しそうでしょ?(笑)




 町会子ども会の踊り子ちゃんたちは「舞舞今子(まいまいこんこ)」って名前で、活動をしています。
 この町会盆踊りが一応メインの舞台なんですが、今年も「こいや祭」に参加します。9月の第二土日には大阪城公園太陽の広場特設ステージで踊りますよ(=^_^=)



 子ども会は大忙し(笑)
踊りや太鼓で盛り上げるだけではなく、生ビールやジュースの担当でもあります

 ちなみに・・・嫁は役員ではありません(爆)単に「好き」なんですo(*^▽^*)oあはっ♪
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終練習終了(=^_^=) | トップ | 復讐者に憐れみを (2002) SY... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (野花)
2005-07-30 00:26:38
盛大に盛り上がったようでお疲れ様でした

しんちゃん大好きな浴衣の女性も大勢いたようで

デレデレ、ニヤニヤしていなかった?(笑)



奥さん、やっぱり「内助の功」ってやつではないでしょうか(ё_ё)キャハ



今夜はオイタをしてないで(笑)

早く寝て、明日に備えないとバテてしまうよ

ではオ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆



返信する
あのね(^^; (しんちゃん)
2005-07-30 00:39:04
★野花ちゃん

浴衣のお尻を「堪能」するのは「お呼ばれ」に行ったときだけね(笑)

今回はこちらがホストなのでそんな暇が無かった(爆)



明日の天候がちょっと心配です(^^;
返信する
奥さんの笑顔が (かくれ)
2005-07-31 06:39:01
すご~くチャーミングね♪
返信する
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (しんちゃん)
2005-07-31 07:10:12
★かくれちゃん

おだてても何も出ないよ(笑)
返信する
こんなチャーミングな奥さんがいるのに・・・ (かくれ)
2005-07-31 08:12:50
・・・・・・と思っただけ。(ボソッ)
返信する
ヽ(ーー )おぃおぃ・・・ (しんちゃん)
2005-07-31 08:28:10
★かくれちゃん

そういうことは「心の中」でつぶやくように(爆)
返信する
世界の中心で叫んでやるーーー!(笑) (かくれ)
2005-07-31 08:36:32
(((こんなチャーミングな奥さんがいるのにーーーーー!!!)))
返信する
(⌒▽⌒)アハハ (しんちゃん)
2005-07-31 08:52:18
★かくれちゃん

だからって我が家へは招待しません(爆)
返信する
凄い!!!!(爆) (はむきち)
2005-07-31 14:31:18
かくれさん・・世界の中心まで行って叫んだんだ~~!!(爆)



タイトルは「世界の中心でかくれさん叫ぶ」(爆)

ちょっと見てみたいわ・・その映画(爆)



返信する
その場で叫べばいいのよ。 (かくれ)
2005-07-31 14:42:46
だ~って、世界の中心は自分なんだも~ん♪(爆)

自己中なヤツって?(笑)



その映画には、途中からはむきっちゃんも出てくるの。

今後の展開が楽しみだわ♪

助演女優賞とれるかもよ~?(笑)
返信する

コメントを投稿

子ども会日記」カテゴリの最新記事