極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ゴーストライダー (2007) GHOST RIDER 110分

2007-03-04 20:10:28 | 外国映画(映画館)
 危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。そんな彼にはある秘密があった。17歳の時、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして魂を売り渡してしまったのだ。自らの運命を悪魔に握られていたジョニー。そして彼が30歳の時、メフィストが再び彼の前に現れる。


映画館 ★★★★

 いやぁ・・・面白かった!(*^-^)v
確かにいまさらニコラス・ケイジみたいなビッグネームを持ってこなくても、若手の俳優を・・・そう、この映画でも主人公の若い時代を演じていた彼がそのまま主人公でもいいと思ったんですが、観てみたら・・・やっぱニコラス・ケイジじゃないとあの「哀愁」と「正義感」が出せないなぁって感じです。

 まったく予告編で観ただけの知識で観たのが正解だったかも。なかなかの正統派宗教映画でした(笑)地獄からのお迎えはキリスト教、仏教ともに「火の車」なんだよね(笑)火って、それだけ清く正しく美しく・・・っていうか、煉獄ってことなのかな(^^;

 それにしても、「スーパースター」が聞けるとは(笑)この部分、メチャ感激しました(笑)新旧ゴーストライダーの揃い組みといい・・・(めちゃネタバレ)本当にかっこよくっていかした映画でした(笑)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  確かに私が「セコい」です(... | トップ | 龍が如く 劇場版 (2007) 1... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパースター? (ちいちゃん)
2007-03-04 20:48:48
旦那が、「もの悲しいけど、好き」って言ってたわ。
そ(笑) (しんちゃん)
2007-03-04 21:47:14
★ちいちゃん
主人公がスタントをする前に自分の気を高めるためにカーペンターズのスーパースターを聞くの(笑)
そうだった (kalin)
2007-03-04 22:13:09
主人公が聞いていた曲が良かったですね。

メッチャ懐かしい!って思いました。



私としては、予想以上に面白かったです。

しかし、罪深き私には。彼の瞳は危険すぎます(笑)
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2007-03-04 22:25:25
★kalinちゃん
あんな目で見つめられたら吸い込まれる?
ってか・・・少しでも良心があるからだと(笑)

うん・・・想像していた以上に面白かった。
kalinちゃんも書いてたけど脇役が渋かったね。

メフィストもそんなに悪い奴にも見えなかったし(笑)悪い奴なんだけど(^^;
驚いた (kossy)
2007-03-05 02:59:05
父ちゃんも息子も可哀想だったよ~
せっかく肺がんが治ったのに~
「コンスタンティン」もそうだったけど、肺がんと悪魔って関係あるんでしょうかね。
問答無用(笑) (しんちゃん)
2007-03-05 07:52:04
★kossyさん
ちゃんと意思決定して契約したんじゃないしね(笑)
まあ、悪魔に魅入られたってことで、あきらめなきゃいけないのかも(^^;

タバコはほんと目の仇にされてるよね(笑)


Unknown (こりんご(^-^*)v)
2007-03-05 15:21:49
今度の水曜日に観に行くつもりなの!
ちょっと楽しみ~♪

で、ドヤ顔ってなに?
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2007-03-05 19:22:24
★こりんごちゃん
うん!(^-^) この映画想像してたよりも面白かったよ
なんたって、骸骨ライダーがかっこいいんだよ(笑)

「ドヤ顔」なぁ・・・

o(`⌒´*)oエッヘン! ←こんな感じの顔(笑)
自慢たらたらっていうか・・・
まあ、亀田兄弟が勝った時にする顔って感じかな(爆)

「どや!みてみい!」ってニュアンスです(笑)
TBさせて頂きました。 (ミスト (Cinema Chips))
2007-03-06 13:20:10
カーペンターズの曲!かかってましたね。(笑)
すっごくニコラス・ケイジがカーペンターズに拘っていたのが笑えました。
この映画は、限りなくB級に近いですけど、楽しめました。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2007-03-06 18:29:17
★ミストさん
限りなくじゃなく、B級そのものです(笑)
でも、B級でも上質のB級(笑)賛辞に値します(笑)

次作では「サイモンとガーファンクル」あたりで攻めて欲しいものです(笑)

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事