極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

確かに私が「セコい」です(笑)

2007-03-04 12:13:58 | モブログ
確かに私が「セコい」んです(笑)

でもね、なんとか一円でも安く楽しみたいってのは基本だと思うんです。

今私は10時からの「ゴーストライダー」を観るために梅田ナビオのシアター1の座席に座ってるんですが、今日は久々に「3本」にチャレンジするつもりで、このナビオにくる前に「梅田ブルク7」の方へ先にチケットを買いに行きました。
あとの二本は…
プレステ2ソフトの映画化である「龍が如く」と「パフューム」なんですが。

最後に観る予定の「パフューム」は嫁と観るつもりで、その後、中津でバイトしている娘と待ち合わせをして梅田で夕飯を食べて帰る予定…こんな一日なんですね。

で、ブルク7で「龍が如く」のチケットを購入。ブルク7は阪神百貨店の「エメラルドカード」提示で200円引きです。

「パフューム」のチケットを二枚買うときに、まずお姉ちゃんが…

「夫婦50割引の制度もございますが、大丈夫でしょうか?」

(゜o゜)ゲッ!
確かに私は白髪ジジイだし、老けて見えるよね(涙)で、三歳四ヵ月くらい老けて見られても仕方がないとは思いつつ…
初めてそんな風にいわれてちとショック(笑)

そういえば「魂萌え!」で59歳のヒロインは60に見られて割引をうけることを嬉々として受け入れてたなあ…
なんてことを思いつつ…

お金をだしたところ
「先程の分とあわせて、割引は一枚しかできません」
って言われてね(;^_^A
確かにカード一枚で二名分割引なんだけど、常識(もっともこの常識ってのは、客の立場での常識なんだけど(笑))で言えば、1作品二名までの割引だと思う私、女の子に、

「じゃあ、もう一度並んで買えばいいってこと?」

「はい、そうしていただけたら」


ヽ(ーー)おぃおぃ その理屈が通るなら、客を二度三度並ばせるようなサービスの悪いことをさせるなよ!(笑)

おかしいでしょ?
確かに私の主張を認めたら、例えば二人で3作品ハシゴしたら、1200円もまけないといけないし、極端な話をすればカードなんてちゃんと名義の確認もしないんだから、次から次へと他の人に貸せば、みんな200円引きで観られるわけで。

常識の範囲内のサービスは受けて当たり前だと思う私が悪いかな?
今までも、ブルク7でこんなチケットの買い方を何度かしたことがあるけど、今日みたいに断られたのは初めてでした。

たかが、200円、されど200円だよね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスラ対ゴジラ (1964) 89分 | トップ | ゴーストライダー (2007) GHO... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大事よ (ちいちゃん)
2007-03-04 18:50:48
安くすむよう、いろいろ策を巡らすのは、いいことにゃ。(^-^)

あたしも、金券ショップとか、特典とか、利用してるにゃ。
前売りで買ったりもするし。
でしょ? (しんちゃん)
2007-03-04 21:42:16
★ちいちゃん
そういえば金券ショップをつかえばいいなぁ・・・
私は買いに行ったことが無いのよね
今は公開中の映画も前売り券が余ってたら売ってるみたいだし。

うんうん (ちいちゃん)
2007-03-04 22:12:16
時々のぞいてみるといいにゃ。(^-^)
あら・・・ (イレイサ)
2007-03-05 01:03:18
1歳ぐらいだったら、まだ仕方が無いって思えるけど
それ以上老けて見られたら、ショックよねぇ~~
安くなるとはいっても・・・

それに並び直して割引で買えるなら
手間省いて欲しいよねぇ~

1枚増えたくらいなんだし
その辺は融通利かせてって感じね^^;
甘いかもだけど (しんちゃん)
2007-03-05 07:49:18
★イレイサちゃん
常識の範囲内で判断できるよね?
同じ映画で3枚割引は無理・・・これはもちろん当たり前だと思うけど。

でもまぁ・・・私のわがままのレベルはこんなことと同じなのかもしれないけど、やっぱ解せないなぁ。

前はOKしてくれたこともあったんだよ。
酷いな・・・ (未来)
2007-03-06 21:56:29
少なくとも、客に対して年齢制限的なことを憶測で、それも「何歳以下の」ではなく「何歳以上の」じゃ、失礼だよね。
私が言われたり、身内が言われたらババ怒りだわ!
・・・うちのダンナは50以上なので、恩恵受けてるけどね。。。

並べば何度でもOK?・・・ほんと、おかしいよね。
あからさまに複数枚の割引はしたくないけど、並び直したらイヤとは言えないって意味かな。。。
いずれにせよ、沢山観てお金払うんだからいいじゃん!
確かに・・・ (しんちゃん)
2007-03-06 22:22:29
★未来ちゃん
向こうはサービスのつもりで声をかけてくれたんだろうけどさ(笑)「線引き」が難しいと思うけど、私はそんなに無理を言ってるとは思わないのね。

クレジットカードの提示だけなんだもんなぁ(笑)
映画を久々に「定価」で観ちゃいました(笑)

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事