極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

今年見た映画

2008-12-26 12:19:21 | 映画全般
 今年はついに29本しか映画館で映画を見ることが出来ませんでした。ひょっとしたら、後1本ぐらい見にいけるかもしれませんが(笑)

 2002年28本、2003年60本、2004年99本、2005年120本、2006年120本とこの数年映画を観倒してきたけれど、昨年は50本、今年は29本ってことで、2002年のレベルまで落ちてしまいました。来年は何とか50本ぐらいのレベルに戻したいなぁ・・・

 ってことで、今年見た映画をその時点の評価も含めてご紹介。★は10点、☆は5点って感じです。


日本映画

 母べえ   ★★★
 L change the WorLd   ★★★
 チーム・バチスタの栄光   ★★★★
 Sweet Rain 死神の精度   ★★★☆
 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS   ★★★☆
 ザ・マジックアワー   ★★★★
 20世紀少年 第一章   ★★★☆
 イキガミ   ★★★★
 容疑者Xの献身   ★★★★☆
 私は貝になりたい   ★★★☆



 外国映画

 AVP2 エイリアンズVS. プレデター   ★★★
 アース   ★★★★
 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師   ★★★★
 アメリカン・ギャングスター   ★★★★
 ラスト、コーション 色・戒   ★★★☆
 ライラの冒険 黄金の羅針盤   ★★★☆
 ジャンパー   ★★★
 ノーカントリー   ★★★☆
 マイ・ブルーベリー・ナイツ   ★★☆
 クローバーフィールド/HAKAISHA   ★★★☆
 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛   ★★★☆    
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ★★★☆
 ハプニング   ★★★☆
 インクレディブル・ハルク   ★★★☆
 ダークナイト   ★★★★☆
 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝   ★★★
 セックス・アンド・ザ・シティ   ★★★★
 ウォンテッド   ★★★
 ウォーリー   ★★★★☆



 ってことで・・・あまり観ていないのでBEST10も偉そうに決められないので、BEST3を選ぶなら・・・


 容疑者Xの献身
 ダークナイト
 ウォーリー



 の3本かな。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンブレイカブル (2000) U... | トップ | お役御免 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (じゃすみん携帯)
2008-12-26 12:47:51
イキガミ、ダークナイトまだ観てないや。レンタルしようかな。あと一本何観るの?
返信する
どうしようかな (しんちゃん)
2008-12-26 21:19:28
★じゃすみんちゃん
K20にするか・・・キアヌにするか・・・
悩むところ(笑)
返信する
そっかぁ。 (じゃすみん)
2008-12-27 08:07:53
って 両方観に行ったら?そこまで時間ないのかな。

TBしておくね♪
返信する
なんだかね (しんちゃん)
2008-12-27 08:20:59
★じゃすみんちゃん
映画を見に行くっていうのが面倒になった今日この頃(爆)

返信する
容疑者Xの献身 (シウ)
2008-12-27 13:47:03
シウもこれは福山さん抜きでよかった。
とはいえ、
今年は去年のようにすぐに“これ”っていうのが無いかも。
あえて言えば、JUNOかな~。
ウォーリーは皆さん褒めてますよね。
返信する
あら? (しんちゃん)
2008-12-27 18:09:08
★シウちゃん
SATCは?←こんな略であってたっけ?(笑)

昨年のシウちゃんの1位は何だったかな?
返信する
やったー!! (sawaten)
2008-12-27 21:47:24
福山くんの映画が選ばれてた。
福山フアンとしてはうれしいです。
でも、やっぱ、あれは原作がいいよね!?
究極の愛の選択ってかんじしました。
返信する
うんうん!(^-^) (しんちゃん)
2008-12-27 22:37:30
★さわちゃん
で・・・
あの・・・
その・・・

主演は堤さんだと(爆)
返信する
Unknown (Ageha)
2008-12-29 15:20:30
え~~マイブルーベリーナイツ
評価低っ。(泣)

えっとね、
映画の評価と主演男優の評価が
今年は真っ二つにわかれちゃいました。
つまりは
主演はがんばってんねんけど、
映画そのものはどうよっていう・・・。
まだインターネット投票は書けてませんが
今年もやっぱりミーハーなことになりそ。

容疑者X・・・たしかに
堤さんがもってった感はありますね。(笑)

なんだかんだいうて
12月に見た映画が絶対
ベスト5に入ってくるのよね・・・。
私もウォーリーはイチオシ映画です。

来年はジョニーデップの映画が
もっと見たいよぉ・・・。
返信する
うんうん!(^-^) (しんちゃん)
2008-12-29 23:56:20
★Agehaちゃん
あの映画ね・・・カット割りもアップが多くても一つだったし、話の内容もも一つだったのよ。メンバーは凄くよかったのになぁ・・・

「k20」の評判もいいみたいだしなぁ。。。
なんだか映画館から足が遠ざかってるので、ぶっちゃけ前ほど興味がなくなった私(笑)

返信する

コメントを投稿

映画全般」カテゴリの最新記事