極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ネタが無い(笑)

2023-12-20 18:56:47 | ・・……(-。-) ボソッ

 ダイハツが衝突試験で不正があったことを認め、全車種新車販売を停止するとか。こんなのあの中古車販売会社よりももっとすごい話なわけで。。。どうなるんだろう。

 東芝が20日に上場廃止、70年以上に及んだ上場企業の歴史に幕を下ろしたとか・・・

 エネオスの社長がセクハラで解任・・・昨年は前会長がセクハラで辞任。。。
これはセクハラ親父の私も注意しないと(爆)

 しかし・・・年末に、大変なニュースばかり


 はい、たしかにネタがないのですが(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーミン乾杯!!~松任谷由実5... | トップ | 忘年会ちう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (シウ)
2023-12-22 08:50:39
日本のものは丁寧に作られていてお手頃価格で、っていうのが実際は“そう見える”だけ。
化けのかわも劣化してはがれてきちゃったっていう感じですよね。
ただ、気になったのが、
事故が起きても怪我しないように見えるように細工されていたっていうこと。
事故が起きたら、相応の怪我は普通しますよね。
命だけは守ります、っていうくらいだと思います。
そういう、なんだか“意地”でやっている感じの些細なところが間違っている気がします。
あと、謝罪会見で「不正が発覚しました」っていうのも変です。
一人が隠れてしていたことではないのに。
「不正をしてしまいました。」ですよね。
この期に及んでも自身を正当化することが第一なんだなって見え見えです。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2023-12-22 13:08:25
 ★シウちゃん
そうだよね。
ダイハツを代表して記者会見するんだったら「発覚」みたいな私には責任はありませんってことは絶対にNGだよね。
 まずは黙って頭を垂れる・・・
スタイルだけかもだけど、まずはそこからだよね。

 ビッグモーターよりも悪質だよね。
 
返信する
本当に! (シウ)
2023-12-22 21:13:57
街路樹を枯らしたとか、
ゴルファーへの冒涜、とかとは
社会への影響が桁違いですよね。
多くの従業員もたいへんな状況に陥ってしまっているわけだし。

イメージとしては日本一の軽自動車の会社だったって感じで、
うちにも軽トラあります。
偉い人って頭良いのではないのかなっていつも思います。
政治家にしろ大企業の経営者にしろ、
なんでこんなことを言ったりするのでしょうね。

シウは中国の昔の人の話が好きですが、
偉人の話ばかりが残るけど、
考えたらその裏には多くの“愚王”がいるのですよね。
そんなことを思いました。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2023-12-22 22:59:58
 ★シウちゃん
なんだか令和の今、昔ならOKだったことが事細かくチェックされてるし。
 パーティ券問題なんか、正直どうでもいい話だと思ってる私ですが、あれは安倍派解散追放のための「党内」の内輪もめだと思ってるし、野党ももちろん同じ穴のムジナだから激しい追求はしないし。
てか、今の政治家は本当に可哀想。
三バンのない政治家は正直信用できないし、それこそ「賄賂まいない袖の下」が横行してた時代のほうが、もっと反映してたのも事実だし。

ただ、こういうことを声高に言えない時代っていうのも悲しい(笑)
昭和は遠くなりにけり って感じです。
返信する
Unknown (シウ)
2023-12-24 14:08:35
本当に。
この先に色々変わった素敵な世界が来るって思いたいですね。
返信する

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事