極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ちょっと納得いかないこと

2017-04-19 21:54:35 | ・・……(-。-) ボソッ

 上の写真は私の愛車(爆)
コインパーキングに停めて、あの生け垣の隙間を通って、荷物をビルに運び入れます。

 納品して車に戻ってきたら緑のおっちゃんが「あ・・・今戻ってきたからセーフです」
私としては全く訳がわかりません。

 ようするにパーキングエリアの白枠の中にちゃんと停めなきゃダメなんだって。
それはわかるけど、ちゃんと停めたら、荷物を運ぶためには車道側から運ばないといけません。

 緑のおっちゃんの立場にすれば「あ・・・コイン入れてないな?」って感じでルンルン気分で取り締まり始めたのでしょう。しかし、お金はちゃんと入れているわけで、私としてはパーキングのレーダー(?)がギリギリ対応する位置まであえてずらして停めてるわけで。

 こういう停め方をしてお金を入れない人が多いのも事実ですし、確かに白枠から私の車は1mほどでていますが、私の前には白枠はないわけで。。。ようするにここは1台しかパーキングエリアがないんです。なので1mほど出て停めても他の車には全く影響がないのですが。


 ただまぁ白枠内にちゃんと停めないとダメって言うふうにしておかないと緑のおっちゃんたちも困るのもわかりますが。しかし、状況をみたらわかってもらえるはずだと思うのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばくろ日記 2017 1 | トップ | 誘拐報道 (1982) 134分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (シウ)
2017-05-02 08:12:58
状況を見ないで、それほど意味のない規則を振りかざすしかないんですね。
しんちゃんのイラっとする気持ちも、たぶん伝わってないと思います。
しかもその方はどうかわからないけど、何様?っていう話し方しますよね。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2017-05-02 08:18:30
★シウちゃん
もっとも私は「ネタネタ!」って写真撮ってこうしてネタにしたわけですが(笑)
杓子定規で対応せざるを得ない立場もわかります。
でもなぁ・・・って思うよね?

次回からは右側白線ギリギリに停めて通路を確保します(笑)
返信する

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事