極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

君と100回目の恋 (2016) 116分

2018-01-06 19:53:06 | 日本映画(DVD・TV)
映画「君と100回目の恋」 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
SMR(SME)(D)



 


 WOWOW ★★☆


 イマドキの映画にしては珍しく、オリジナル脚本です。すなわち、漫画や小説やTVドラマの映画化ではなく、この映画のための脚本だということなのですが、昨今こういうオリジナル作品は殆どなくなっちゃいました。

 ただ、そのせいなのか、物語の展開があまりにも稚拙で、しかも納得の行かないエンディングでもあります。
ネタバレにはなりますが、時間を巻き戻せる事ができるのなら絶対に避けられると思うんですね。それこそ「100回」もシミュレーション行っているわけなのに、なんで?ってのがすごく疑問で。

 また、舞台が瀬戸内海なのにまったくそのような方言ではなかったこと。これもちょっといただけません。
だとすれば東京のど真ん中でもこの映画は成り立つのに、どうして?って疑問も湧いちゃいます。もちろん映画のロケ地とその自治体がタイアップしたのだろうけど。

 ただ、堀内敬子はだんだん可愛くなってる(爆)40半ばなんだけど、垢抜けてきたってことかなぁ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 薬師寺~唐招提寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事